今日は、朝からちょっとワクワクな遠征でした。でも、暑くなりそうな予感…

夕方からは雨の予報だったので傘を持って出ましたけどね。

 結局、雨は午前中からしっかり降り出してましたけどね~そのせいかけっこう涼しい一日でした。

 目的地は大船。

 察しのいい方は、「あ~あれね」と思われたはずです。

SBSH1491.jpg

「ハータンは、今日もまたお留守番でしたよ…ブー

 
 ま、それは写真もたんまり(下手な鉄砲たくさん打っただけ…)撮らせていただいたので、

 また、あらためてご報告させていただきますね。


 
 私、関東圏内から出たことのない世間の狭~いオンナです。

東京で生まれて千葉で育ち、仕事は埼玉…

 つまり、神奈川にはこの年までご縁がなくて右も左もわからない…

ま、それでも陸続きだしね~と電車に乗ってGO

で、今日は電車の中のお話ね。

 いつもなら、乗り物に乗ると「ね・む・い…」と寝てしまうことが多い私ですが、


 今日は眠れなかったわよ。

 いやね、おばさんになるとアイドルの名前もわからん、みんな同じ顔に見えるようになるし、

 流行のファッションも「暑くなく、寒く無く過ごせればいいのよ~」と

「ファッションセンターし○○ら」で、「お安いじゃないの~」とガサゴソ買い込んで済ませちゃう。

何でもそろってますからね~…大阪し○○らは、やっぱり「ヒョウ柄」が多いんでしょうか?…




この年になって、気がつけば何でも重ね着してるし、

右と左の靴下が違ってても「ファッション、ファッション~」で誤魔化す鈍感さも身についてるしね。

私の友人なんか、黒い靴下の親指のところに大きな穴が…「あら~黒マジックで指塗っちゃお~」で済ましてたしさ。

 だから、今何が流行ってるんだか全然知らないのよね~(この無関心さがおばさんのずうずうしさを育てるわけね~)

 そんなおばさんが電車に座っていると、目の前に若いお兄さんが…ふと目をやると開いてる…

 開いてるのよ、「社会の窓」がパックリとさ~ま、ポロリと出てなかったけどね~

 「なんじゃコイツ、変態君か……、んなわけないよな~単なる締め忘れだな…

 いや、待てよ…こういう形のパンツで…これは最近の流行かも…」
 
 と、頭の中グルグル~になってました。

 

 そんな私の混乱をよそに、そのお兄さんは意気揚々とおしゃれな街『渋谷』で降りていきましけどね。

 ねね、念のために聞くけどさ…これ、今のニューモードじゃないよね

 教えてあげればよかったかな…

 
SBSH1142_20140816120529638.jpg


「流行じゃないの~ハータンの短いチョボチョボマユゲは流行の先端だもんね~
      先駆者はいつも世間じゃ変わり者扱いされるからね~」
 

 …あの兄ちゃん、先駆者だったんか…


 ところで、今月に入ってネットの接続状況がすこぶる悪いのです。
そのためブログの更新は言うまでもなく、皆さんのところに遊びにも行かれず…
 時々、お部屋には入れて喜んでいても、それは瞬間的につながっただけで、
次の瞬間ダウン…コメントも残せず、失礼ばかりでごめんなさい。

 
SBSH1145.jpg

「ホント、ごめんなさい…」


 今、調整中…ということで、しばしこののぞき見だけの失礼な状況が続いてしまうかもしれませんが、
しばらくの間ご容赦いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/602-8b7d5c13