まだ8月だよね…

いつもの8月なら、アイスキャンディ片手に
「今日も暑いね~」なんてブツブツ言って、汗をぬぐってるはずなんだけどな…

なんだか肌寒いっすね~
       今日はこんな日の過ごし方の講義があるらしいよ。全国のニャンニャンズのみなさん、必見だよ
            では、先生、よろしくお願いします。

130727_214409_20140827200727665.jpg


「こんちは。ご無沙汰してます~ゴンちゃんです。
       全国のニャンニャンズのみなさん、いかがお過ごしですか
  急に肌寒くなりひと肌が恋しくなって来たニャンニャンズのみなさんも多いと思います。
こんな肌寒さを感じる日でも、あったかく過ごせるテクニックをお勉強してみようと思います
  

 この技を身に付ければ、お世話係はイチコロ
そして、みなさんは翌日のブログのヒーロー、ヒロインは間違いなし~ですよ。」 


① まず、そっと近寄り優しくボディタッチ (近づく時には、お世話係の目を見つめると効果的です)

DSCF4653_convert_20120828111510_20140827202814d1f.jpg

② さりげなく、距離を縮めていきます。(この時も決して目線をはずさず、うるんだ瞳をアピールします)
   そして、小首を傾げながら、そっとほっぺにタッチです。お爪のお手入れをしていないニャンズの方は、お爪をひっこめることを忘れずに。  お爪が出ていると、せっかくのムードも台無しで、お説教が始まったり、お爪カットの危険も~

DSCF4695_convert_20120828113514_20140827202814bf1.jpg

③ 次第に力を入れて、押し倒していきます。この時、一気に押し倒さず、少しずつゆっくりと…
  焦ってガツガツ感を悟られないように注意が必要です。

DSCF4693_convert_20120828113313_20140827202814a3d.jpg
DSCF4691_convert_20120828112753_201408272020115bf.jpg

④ お世話係を押し倒したのち、お顔を近づけスリスリベロベロで、お世話係はコロリと骨抜きです
  ニャンニャンズのベロはザリザリなので、やりすぎに注意

DSCF4656_convert_20120828112120_20140827200724564.jpg


⑤ そしてこれが完成形

DSCF4655_convert_20120828112523.jpg

 ここまでくれば、あとはお世話係が温かい手でナデナデ抱っこ間違いなしです

急な寒さへの対策、いかがでしたか

DSCF4660_convert_20120828113133_20140827202813c60.jpg


 猫飼いは、所詮猫が笑ってくれさえすれば、それだけで幸せだもんね~



 ところで、今月に入ってネットの接続状況、多少改善がみられますが、依然本調子ではありません。
そのためブログの更新ができなかったり、皆さんのところに遊びにイカレてもコメントが残せないことも…
 …コメントも残せず、読み逃げ状態になることも…失礼ばかりでごめんなさい。

 
SBSH1145.jpg

「ホント、ごめんなさい…」


 しばらくの間ご容赦いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/604-73246838