それにしても早いな…今年ももう後半戦に突入 今日からもう9月ですよ。
  いつもの年なら、まだまだ「残暑~」って騒いでる時期なんだけどね…
    今年は8月のうちから「秋めいた」空気が…
 これで暑さも終わりなのか、それとも再びドド~ンと気温が上がるのか…

DSCF5744_convert_20130310183340_20140827203659ced.jpg

「なんか寒くないか~

ニャンコたちには、ちょっと肌寒さも感じるみたいだな~



はちねこ!さん奮闘記、すごいニャンコマンションですよね。
 増え続ける保護ネコさんたちをなんとか守るために、作られたマンション…
   これははちねこ!さんの活動の、ほんの一例に過ぎませんよ。

先日ご一緒させていただいた間にも、てんてんさんの携帯に
     「猫を保護した~」という方からのご連絡が入っていました。
(私と合流する前にも、「猫がいるよ~」のご連絡があったり、
     また早朝から交通事故のニャンコがいる~という情報で朝から出ずっぱりだったみたい…
 
 そんなはちねこ!さんたちの活動費は、スタッフの持ち出しと
はちねこグッズ」の販売や、春と秋の年に2回開いている「バサー」での売り上げです。


~少々早いけど、ここでちょっとご紹介~

 このバザーは春と秋に開かれる「八王子古本まつり」に参加して行われているんだそうです。

今年も10月に「八王子古本まつり」が、開催されます。

 八王子駅北口に、た~くさんの古本屋さんのブースが立ち並びます。
古本屋さんを眺めるのも、これまた結構楽しいもんです。思わぬ掘り出し物を見つけたりしてね~


 そんな一角に今年もまた「はちねこ!」さんのブースも並ぶはずです。
今年も、バザーやグッズの販売があるはずですよ~(フニャンコ隊も参加させていただこうかと…
 おばあちゃんがチクチク頑張って作るフニャンコは、おばあちゃんの生きがいみたいだしね。

SBSH0996.jpg

 手作りグッズもたくさんありますよ~
スタッフ手作りの「はちねこ!じゃらし」は大人気で、注文が殺到~(右端のキラキラ)
「あみあみネズ君」も、ニャンコさんには大人気らしいです(手前側の右から3番目)
「肉球アクリルたわし」は、可愛すぎて使えないかも~

SBSH1017.jpg

ハータンも気に入ったのかしらね…でもちょっと邪魔~
  見せびらかしたかったのに…

SBSH1016.jpg

「ハータン、これ買ってきた日のこと覚えてるよ…嬉しそうだったよね~
         ハータンはね、一人で留守番してたのを思い出すわ~チェッ

 
あら…まだ覚えてんの… ハータンは頭いいね~


この春のバザーにお手伝い(のつもり…だけど、全然役に立たない私…)に行って、
  バザーで見つけた掘り出し物~(ユーズドシルクのシャツ、この手のものが好きなの~
     お値段、なんと100円


 
サポーターさんたちが手作りで頑張っているものも多くて、見ているだけでも、心があったかくなります。
 そして、今回また、新たな「はちねこ!グッズ」が登場するらしいよ~

 10月…さわやかな陽気で、思わずお外の空気が吸いたくなる季節でしょ~
小さな命を守ろうと頑張っている現場を知る機会にもなるでしょう。
 これを機会に、ブログで仲良しのお会いしたかったあの方、この方たちと
ご一緒にお出かけも楽しいかもしれませんよ。
 
 ちょっと先のお話すぎますが、お時間があればふらりと訪れてみてはいかがでしょうか。

「10月…ハータンまたお留守番があるみたいね…
    でも、みんなに幸せのためにハータンができることはお留守番くらいだから頑張るけどね~」
 

DSCF4006_convert_20120526145754.jpg

ゲッそ、そ、そんな恨めしそうな顔で、振り向くな~ 

 …毎日こんな顔ばかり見せられていると、これもまた「可愛いんでないかい…
   なんて、思うようになるから不思議だよな~


ネット回線、ほぼ復調…みたいです。でもね~こういう時って、自分ではできることがないから困るよね。

ネットは復調しましたが、ちょっと仕事が立て込んできています…お返事が遅くなるかもしれませんが、

お許し下さいね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/607-06fb56c5