先日、こんなお写真が送られてきました

attachment00_20140915212317608.jpg

「あら、オッサン座りをフォーカスされちゃった~ 
     こんにちは、みなさん、私のこと覚えていてくださるかな~
 はちねこ!さんのてんてんおばさんに新しいお家を見つけてもらった花梨です。 

     今は、サラちゃってお名前を付けてもらいました。可愛くておしゃれなお名前でしょ


 サラちゃんの里親様が、送ってくださったサラちゃんの近況です。
    幸せそうなサラちゃん…O様ありがとうございます。


attachment02_2014091521264853e.jpg

「キイちゃんとも、最近は小さいころのお話や、
     恋バナなんかもしちゃってね、毎日が楽しくって仕方がないの~




attachment01_2014091521264844b.jpg

「こんなに幸せでいいのかしら…って思う毎日なんだけど、
   たくさんのお家がない子たちのことを思うとなんだかツラくなります。
てんてんおばさんたちが、10月にそんな子たちのお家探しと、
  その子たちの病院代やごはん代を賄うためのバザーをやるんですって。
たくさんの方にご協力いただけるといいんだけどな~


 10月10日(金)~14日(火)に、八王子駅北口ユーロードにて、八王子古本まつりが開催されます。
        「はちねこ!」さんも、バザーで参加されることになっています。

       たくさんの古本屋さんのブースも並び、冷やかすだけでも楽しいですよ。
  秋の連休を、八王子の街をそぞろ歩きしながら、「はちねこ!」バザーでネコ友の輪を広げてみるのも楽しいかも
 
 


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


 実は昨夜のこと…ちょっと遅くなった帰り路で、不意に子猫の鳴き声を聞いた気がして、
あたりを探してみると、確かにいるのだけれど、姿を確認できず、越えはかなりのチビッ子の声。
 這いつくばってみるんだけど、私が動くと声が遠のいてしまう。

ちらりと小さなシルエットが見えた…生後一か月程度じゃないかしら…
でも、手を伸ばしてみてもとても届かないし、
ジャラシてみても、不安なチビッ子がじゃれつくはずもなく、ジリジリしていました。

 しばらく粘ってみたけれど、夜も車の往来の途絶えない道路に面した場所。
不安で怖がるチビッ子を追いつめて、車道に走出られてしまったら、それこそ危険極まりないことになる。

 なにか美味しいもので釣りだせないかと、急ぎうちに帰ってご飯を持って出直しました。
チビッ子用はないけれど、この事態に及んでは手ぶらでうろついても出てきそうもないので仕方ない。

 走って戻ってみると、いくら探しても鳴き声は消えて、気配も感じられなかった。

 もう一度見に行ったけれど、やっぱりダメ…どこに隠れちゃったんだろうな…。

 追わずに、ご飯を先に取りに戻ればよかったのかな…

 無理にでも追いつめた方がよかったのかな…

 なんだか一晩中気になってました。そして今も引っかかったまま。

 私、どうすればよかったのかな…

 しばらくの間、周囲に注意を払って探してみようと思います。

 出てこい、ちびすけ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/615-c0078f7b