前回の記事で、「私の誕生日~」で、解けないひざ掛け三毛ニャンをいただいた…と書きましたが、
         実は私の誕生日、もうちょっと先なんです…

美人女優宝塚の娘役だった音羽信子さん、ロンパールーム(懐かしい方もいるかしら~)うつみ宮土理さんも、
 一色彩子さんとか~柏原芳恵さんも~ あの神田沙也加さん…
さらに「お・も・て・な・し~おもてなし!」で一世風靡した滝川クリステルさんも~

 同じ誕生日だったことを今知りました。(つまらないことを調べてしまった…

 ついでに…コーヒーの日、日本茶の日…私お茶が好きでね~

そんでもって、日本酒の日でもあるんだってさ~



 やっぱり、私は日本酒の申し子なのかしらね~
      こうなったら飲まなきゃね~飲むわよ、私 
          私が飲まずに、誰が飲む~

 こう見えて、私って責任感の強いオンナですからね~日本酒販売促進大使にでもなっちゃおっかしらね~


SBSH0065.jpg SBSH0148.jpg



  カキのシーズンも始まるしね~日本酒にカキ最高のとりあわせ~

SBSH0323.jpg


 ちなみに誕生花(いろいろあるらしいけど)は友禅菊なんだって。 なんて可憐なお花なんでしょう…
  (まさに私のイメージにピッタリだわ~
 花言葉は「老いても元気で」だってさ~ 確かに元気だもんね~



          母よ、こんな素敵な日に産んでくれてありがとう~
        
          私は元気に、今日も飲んで食って…幸せ者です



「飲んだくれオンナのために、お留守番なんてしませんよ
        ハータン、お留守番隊長は拒否しますからね~


DSCF5472_convert_20130214211432_20140827200727ade.jpg
 
毎度しょぼくれヘンテコマユゲの笑わないオンナ…

SBSH1620.jpg

 よく見るとむくれたハータンによく似てるかも…これがハータンの可愛いお顔…なのかもしれないね~

 
  

 お誕生日のプレゼント、この日から1年間受け付けますよ~


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/619-b49c132e