いやはや、あっという間に一週間が過ぎちゃって…ブログの更新、一週間ぶりです…

仕事が立て込んで、ちょびっと風邪気味になり関節痛~古傷のムチウチがこんな時に限って出てくるんだよね。

でね、仕事をしてたらこういうことするやつがいてさ~

SBSH1831.jpg
「そんなもんやめちゃいなさいよ~」

 そうね、やめたやめた~

 今日も横浜でお仕事でしたが、電車の中にちびっこオバケがうようよしてましたよ

 先週はドレミファ電車に乗れて、ご機嫌だったけど、今日は見かけることすらなくてちょっとガックリです。


 よっちゃんも、元気に頑張ってくれているみたいです。
よっちゃんの治療費専用の口座もできたようですよ。

 さてと~

 今日は頂き物と、ゲットしたものをご紹介

SBSH1822.jpg

Gaviちゃんのおねえちゃんからのプレゼントですよ。

ここのところ冬眠されていたみたいですが、やっとオメメが覚めたみたいです。
よかった、よかった~

SBSH1826.jpg

お酒だ、お酒だ~

ただのお酒じゃないよ、これを飲むとニャンコたちの命を救えるんだからね~
日本酒の申し子としては、ここは頑張って飲まないとね 

カステラだって、日本酒だよ~
SBSH1825.jpg

これはね、明日のおやつにする予定です。休日にコーヒーにカステラなんてオシャレだね

ちょっと怖そうなこんなものもいただきましたよ
SBSH1824.jpg

強力なのど飴…ゴジラみたいに、火を噴けちゃうかも…と、恐る恐るお口に入れた~

あら、おいしいじゃん、ハブさん


かわいいものもいただいて、意味もなくパソコンにかけてみたりして

SBSH1828.jpg

かじってみたりして~おかきなんだけど、チョコレートときな粉でコーティング…
おいしい…これで私はイチコロよ~
SBSH1823.jpg

お忙しいのに、ハロウィンのお菓子も送っていただいちゃいました。

どうもありがとうございました~

でね、もっと喜んでるのがこちらの方

SBSH1818.jpg
SBSH1827.jpg

「あら、これ…いいじゃないの~どなたからの贈り物かしら

ほら、いつもお話ししているGaviちゃんのおねえちゃんからよ~

SBSH1820.jpg

「う~ん、イケる これ上ものね…
    うちの誰かさんにはないお心遣いがうれしいわ~
       ちょっとちょっと~いいお顔でお礼言わせていただかないと~お写真お願いね」


SBSH1821.jpg

「Gaviちゃん、いつもお世話になっております~素敵な贈り物どうもありがとう
   ハータンと同じ年なのよね、こんな素敵な贈り物をできちゃうおうちに行かれたなんて羨ましいな…
      ハータンね、来るおうち間違っちゃったみたいなの…
        今度ゆっくりお話ししたいね~おねえちゃんによろしくお伝えくださいね
  

そして、先日遊びに来た猫好き夫婦が意気揚々と抱えてきたのがこれ

SBSH1748_201411010135135af.jpg

シュークリムなんだって。シュークリームというより、クリームパイって感じね。
とにかく大きくてビックリ~                 

食べても食べても減らないのよSBSH1750_20141101013512be3.jpg

これが120円なんだって~ お値段聞いて、またまたビックリ

クリームもおいしくて、120円とはとっても思えない

写真の奥にあるお皿に乗った小さなおまんじゅう…
これ、八王子で買ってきた「都饅頭」私、これが好きでね~

おまんじゅう食べながら、この大きなシュークリームを食べてるって…恐ろしいわよね~

うれしいうれしい、お土産でした~


そして、もうイッチョ~これは、興味ない人には全くどーでもいい代物なんだけど…

SBSH1701.jpg

 スタジオ用のシューズです。

 いつもはナイキか、リーボック…なんだけど、皆さんのお勧めもあって、今回はコレ

 こんな優れもの、私にはもったいないんだけどさ~かなりお安く限定品が手に入ったもんで、ちょっとうれしい~

 実はライカ、AVIAも試してみたけど、どちらもちょっとゴツイ感じでね…

 このミズノのウエーブダイバース LG2 はソールが硬めで、少々クッション性に乏しいかな…
足首が弱い(骨折歴もあるしね~)私には、ミドルカットよりハイカットの方が安心なんだけど、と思ったんだけど、
 これ、確かに動きやすいです。特に横の動きには鋭く対応してくれました。

 ちょっと派手だけど、ウエアもこういう場所では派手目な私だしね~、
 このくらいの方がイケイケでノレちゃうもんね

 実はウエアもいくつか購入
ま、これはまたいずれご紹介…する機会があればってことでね

 ブログの更新もしない癖に、たいそう遊んでんじゃないの~なんて言わないでね~

 ストラップご希望いただいた方、やっと準備が整ってまいりました。

 今思っていた以上に、買ってやろうか…と思ってくださった方が多くて、
封筒その他、準備に手間取ってしまった次第です。週末には発送をしたいと思っています。
 味気ない何の色気もない封筒が届くかと思いますが、怒らないでね~

SBSH1753_20141101023936a2f.jpg

1番は思いがけない大人気で売り切れましたが、2~6番はまだ残っていますよ。

もし、ご希望の方がいらしたらご遠慮なくお申し出くださいね。
鍵コメで送り先とお名前をお知らせいただければ、1個400円+送料(4個までは82円5個~9個までは92円)で送らせていただきます。

 なお、この代金は製作費を引いた残りで、半分は「はちねこさん!」への寄付。また、その残りで何かチャリティにできるもの(またストラップにするかも…)を作るための資金として生かしていきたいと思っています。
 何かこの絵で作れそうなものがあったら、アイディアをいただけたら嬉しいです。

SBSH1572.jpg

SBSH1821.jpg

この2枚の写真、大きく違っていているところがあるのわかります

へんてこマユゲのハータンのマユゲがね、なぜか久しぶりにここまで伸びてんのよ~

どうせまた、へんてこマユゲも逆戻りするんだろうけどね~

「ハータンのマユゲでネタ作りするの、やめてくんない 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 





 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/629-99de1d9e