今日は文化の日~
 だけど全然文化の香りのない一日でした。

 久しぶりに完全オフ…というより、仕事もあるけど大物の仕事は後回しで、
ちょこまかした仕事をかたずけつつ、休養日に切り替えてハータンとゴロンゴロ~ンです。
 つかれちゃったし~たまには、こんな日もあっていいんじゃないってことでね。

で、今日のハータン…

SBSH1834.jpg

「ちょっと聞いて~夕べ、ハータン脱走を試みたのよ、
  まさに『一点突破 全面展開』の脱走劇だったのよ~
    すぐにとっ捕まっちゃったけどね


脱走に失敗し、ハータンもいろいろと考えたみたい…

SBSH1837.jpg

「お天気がいいと、オメメもトロ~ンとしますね~
     お金持ちは肩がこって大変らしいし…
        貧乏で下品でも、11年もいるとこんなもんかともあきらめもつきますね~」


  …と相変わらずの減らず口で、日向ぼっこしたり、日陰で涼んだりしてましたよ。


 ホント、人生って思いがけないことの連続です。
ランニングをさぼった野球少年がいなかったら、私とハータンは出会うことはなかっただろうし、
 ハータンはまだまだミルク飲みチビッ子…きっと今頃可愛い顔して、憎まれ口も叩けなかったはずです。

 ゴンちゃんだって、先住猫のユキちゃんが行方不明にならなかったら、
決してうちに来ることのなかった子です。(ユキちゃんの大捜索中に、誤報でとっ捕まえた子だったから…
 ユキちゃんがいなくならなければ、ババころがしのジゴロのゴンちゃんはいなかったろうし、
おばあちゃんの病後の回復だって、どうなっていたことか…



ひょんなことから人生観が変わっちゃうなんてこともあるし、失敗が今となってみれば幸運の始まりだったり…
 それを楽しめるようになるには、心も頭も柔軟でないといけませんね。
 

 「~ねばならぬ」とか、「でなくっちゃ!」なんて思っていると、せっかくのチャンスも逃しちゃうもんね。

 でも、柔軟になるって案外と難しいことかもしれません。

 若いころは、勢いでまさに「一点突破、全面展開」なんて勢いで、生きてこられたけれど、

 年を重ねるとそんな威勢のいいことも、できなくなるもんね。

 でも、その分「経験」という武器ができる…そんな気がしています。

あきらめるのではなく、乗り越える技、気持ちを切り替える技…とかね

 

 ところで…ストラップ、友人に預けていた分を送り返してもらいました。

 そしたらね、1番人気の1番君が、一つ出てきました

 もしも、1番をご希望されていたのに「え~!品切れ?」と断念された方がいらしたら、どうぞお声かけてくださいね。

 また、2~6はまだ残っちゃってます。可愛がってやろうかね~と思われる方がいらしたら、よろしくお願いします。

 コメント欄に鍵コメでお名前と送付先をお知らせいただければ、1個400円+送料で送らせていただきます。

SBSH1835.jpg


「今日は出かけないわけなんだかずっと一緒っていうのもちょっとウザいわね…

せっかく久しぶりに一緒にいられるんだからさ、そんなこと言わないでよ~

目力ばっちりのくせにへんてこマユゲって、なんかおかしいわ…

マユゲが下向いて生えてたら、何の役にも立たないだろうにね…


いつも一人でお留守番のハータンは…一人の時間に何をしてるんだろうな…


 コメントのお返事が、ちょっと遅れていますが、明日以降にチョコチョコとお伺いさせていただこうと思います。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/631-cae7c193