秋も深まり、ここ関東地方の木々も色づいてきました。

SBSH1916.jpg



空も抜けるように青く、今日は北風に吹かれて寒かったこと~

SBSH1845.jpg



 でもね、なんだかうれしくってさ~

 だって~納豆茶漬けが大好きだったなんて方に、初めて出会ったんだもん~

 ほ、ほ、ほ、ほんな。さん、あたしゃ、うれしいよ~

 関西のほんな。さんが、納豆茶漬けを子供のころに大好きだったなんて…もう大感激だよ~

 どこか違うと思ってたんだ…やっぱりわかる人にはわかるんだよね…

 関東の人はみんな、納豆茶漬けに冷たいんだよ…

 納豆茶漬けの話をすると、みんなドン引きでさ…「今日で友達やめるかな…」って顔になってたんだよ。

 そして、「納豆茶漬けのおすすめは?」なんて聞いてくれた方もいたんだよ~

 や、や、や、矢羽さん、もう腕まくりして教えちゃうよ~

 では~チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン、チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン
 (NHK「今日の料理」のテーマのつもり…

 SBSH1874.jpg
(これは先日の旅行のご飯…2膳目で作った納豆茶漬けね)


 基本的にはお好きなものを、トッピングすればいいんだけど、私流の納豆茶漬けをご紹介~

 1.まずは納豆をまぜまぜ~して用意しておきます。(カラシは入れず、タレ、又はお醤油のみ入れてね)

 2.あったかご飯を用意して、納豆を乗せます。

 3.青ネギ、塩昆布、ちぎった海苔、白ごまをひねりゴマ(炒りゴマを親指と人差し指でひねって香りを出す)
   それにワサビを忘れずにね。

 4.熱々のお茶をかけて出来上がり~

 …お好きなら梅干しや、シソのみを入れてもおいしいです。
それからこれは私の好みなのですが、お茶の葉をそのまま振りかけてお湯を注いでも、お茶の葉の香りと葉の風味がおいしいですよ。

 ま、取り立てて特別なことはないんですけどね~

 よろしければ、ぜひぜひ召し上がってみてください。

 また、「こんな作り方もあるぞ~」という方、教えてくださいな~


SBSH1839.jpg
「すみませんね…こんなもんご紹介しちゃってお恥ずかしいです…
      貧乏人はこんなもんしかご紹介できないらしくて…


 ハータン、やっぱりしょぼいへんてこマユゲ…

 美味しいんだけどな…これにぬか漬けなんかあったら、最高だと思うよ。



で、毎度しつこいようですが…
   ストラップ、1番以外、まだ在庫有ります~いかがでしょうか?1個400円です。

SBSH1753_20141101023936a2f.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/639-77e7d914