納豆愛好会の皆さん、こんにちは~

 納豆を使ったお料理、たくさん出てきましたね~

woojyanさん、お子さんの離乳食に納豆とバナナですか~おやつ感覚でイケるかもね~

しーなさんは、やっぱり、お酒の当てできましたね~マグロ納豆、イカ納豆…いいよね~

tacopomさんてんママさん、お漬物を入れるって方も多いみたいですよね。納豆と冷奴…うんうん、イケると思います。私それに明太子なんかも乗っけちゃいますよ~

いたずらっこさん、おみ漬けですか食べたことないかも…この辺でも売ってるかしら。探してみよ~っと

矢羽さんも、なかなかな納豆マニアだわね~納豆揚げもいろいろ入れると豪華な一品ね。
      大根の葉っぱ入りの納豆チャーハンか~いいねいいね~
         大根の葉っぱって、なんであんなにおいしいんでしょうね~私、見つけるとついつい買いこんじゃいますよ。

ロッドさん、納豆まぜまぜの歌まであるのね~みんなで大合唱しながら納豆まぜまぜしたら、壮観だろうな~
     納豆愛好会会員は、クリスマスは納豆でメリークリスマスにします

ちびままさん、やっぱり炊き立てご飯に納豆~ご飯のお供には外せませんよね~
      

鍵コメさん情報だと、イソフラボンは期待できないんだって
     それじゃ、私なんか、もうダメじゃん…でも、美味しいからいっか~

納豆恐るべし…あるねあるね~納豆料理
    日本人に生まれてよかった~とつくづく思っちゃいますよ~
     
 納豆愛好会の皆さん、たくさんのレシピのご紹介ありがとう~



さてさて…

 今年最後の3連休も終わっちゃったし~あとはもう暮れまで突っ走るしかないな~

 3連休を前にして、ぶっ壊れた玄関の鍵…どうやって気が付いたんだ?ってきっと誰かが疑問を投げかけると思ってたんだけど…REIさんが突っ込んできましたね~

 どうしてわかったかというとね。私が仕事から戻り、鍵を開けて入った…
たまたま次に鍵を開けて入ろうとしたヤツが、玄関のドアノブをガチャガチャとぶっ壊しそうな勢いで回してました。
 「壊れるよ~」と玄関に出ると、「鍵が開かないよ~」って…

 んなわけないじゃん困ったヤツだわ~と思って、確かめると開かない、閉まるけど開かない

 直前に鍵を開けた私の時に、開かなかったらとんでもないことになっているところだったわけ

 連休初日にしか予定を入れてなかった私、結局たんなるお休み~で終わりましたとさ~

 これ、ハータンの祟りじゃないの~私…疑ったわ

熱海から帰ってきた時の、このハータンの表情…絶対に起こってた顔だもんね…

SBSH1897.jpg



「な~に言っちゃってんの 
   さんざん遊び歩いてハータンのお留守番させて言いがかりはやめてよね~~冤罪もいいところだわ」



SBSH1572.jpg


翌日夕方、やっと鍵を代えてもらって、ほっと一息です。




ところで、先日仕事の帰りにセブンイレブンでお買い物~
仕事帰りの人で、ちょっとワサワサ…
店内に入ったら、美味しそうなおでんの香りによろめきそうになりました。
お買い物を終えてレジで会計してたら、くじを引かせてくれました。

こう見えて私って、くじ運がいいんです。
懸賞に応募したことはないけど、福引ではこれまでも液晶テレビ、スタンド、ティファール鍋セット、デジカメ…
以前もセブンイレブンのくじ引きで、6枚すべてが当たってた…なんてこともあったしね。(お菓子、ジュースもらったっけ)

そんな私、何が当たるのかわからなかったけど、ここは大物当ててやるか~と気合を混んで5枚引きました。

「あ、3枚当たりです~ちょっと待っててくださいね、景品持ってきますから」って

ほ~らね、あたしはくじ運のいいオンナ

愛想のいいおばちゃんが、持ってきたものは…コレでした

SBSH1911.jpg

私、好きよ、アイスキャンディ、ガリガリ君なんて、大好きよ

でもさ~あのね、この日は「今年一番の寒さ」って日でね…北風ぴーぷーだったのよ。

これって…どう思う

これをあと30分はかかるうちまで、どうやって持って行けと…

食べちゃえ~と一瞬思ったけど、3個だよ、3個…

すっとんで帰って、フニャッと柔らかくなりかけてた、アイスとキャンディを冷凍庫に放り込んだけどさ…

この季節にこの景品って…夏物大処分市か…

これもハータンの祟りだったりして…

SBSH1202_2014073020222268c.jpg

「さ~ぁ、どうだかね~アッカンべ~だ

SBSH1500.jpg

「猫族を怒らせると、怖いんだからね~ムフフフフ~


ゲ○ラーメン作って、納豆オムレツ食べて…
ハータンのご機嫌をたっぷりと取らせていただいた3連休だったわ~

明日は朝から大雨で寒いらしいよ~


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



 この時期に、600億円だの700億円だのといわれる税金を投入して実施を強行する総選挙。

 一番の争点は「景気対策」なんだって。

 アベノミクスとやらの恩恵は、いまだに何もないどころか、むしろ家計は火の車

 支持率警戒して、負けが小さいうちに選挙で買っておいて、長期政権を狙うつもりなんだろうね。

 そして、景気対策で国民をくすぐって、目指すは憲法改正だと思うのは間違ってる?

 原発再稼働、集団的自衛権、憲法改正…どれも国民的議論を必要とする課題だっていうのに、

 去年の特定秘密保護法から国民を置き去りにしているじゃないの…

 3.11の震災で福島原発があんなことになっても、まだわからないのかな…

 22日の地震、日本はあのレベルの地震はいつでもどこでも起きるっていうのに

 まだ再稼働前提で押し切るって、どうなんだろうなぁ~

 
 無関心が一番の無責任だと思っています。

 いずれにしても、参政権を行使させていただこうではありませんか。

 この国の最終決定権を持つのは国民ですからね。

 だけど、どこに投票すりゃぁいいんだかね…

 SBSH1141_20141023005111c2b.jpg




 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/642-1234d330