もう秋も終わり…冬の到来ですね。

紅葉も色あせて、来ています。

SBSH2033.jpg

桜の木々は…

SBSH2030.jpg

まる裸~でも、きれいなお空がよく見えますけどね



寒くなって体調を崩されている方も多いみたいですが、

納豆愛好会の皆さんはきっと納豆で元気溌剌のはず

納豆ラーメン、これがあったまるんだ~

長ネギ、おろしニンニク、生卵~こんな栄養バランスのいいお食事はないと思うのよね~

納豆汁なんか、寒いこの季節にはいいですよね

矢羽さん、毎日納豆茶漬けですか~ いいですね~

あんずミャミャさん、納豆粥もう経験済みですね~ホント、美味しいんですよね



 今週は、久しぶりに週末をおうちで過ごしました。

 そしてこれまた、久しぶりのお天気~思わずお布団を干しちゃいました
 (昼過ぎには、陰っちゃったけどね)

今日は頂き物のご紹介させていただきますね~

SBSH2045.jpg

ストラップで、ご協力くださったhanaさんから、こんな可愛いニャンコ隊が~可愛くてとっても使えないな~

こちらのブログ、末っ子の可愛い苺ちゃんと、
苺ちゃんを大事に可愛がっているお兄ちゃんの珊瑚君と醍醐君が、そりゃもう可愛くって可愛くって~
ぜひぜひ、一度遊びにいらしてみてくださいね~絶対に後悔させませんよ~

hanaさん、どうもありがとうございました~


そして、いよいよ近づいてきたクリスマス~これで貧乏我が家もクリスマス気分に浸れるかも~

こちらはストラップにもご協力くださった、ジョルジュママさんからです。

SBSH2046.jpg

クリスマスリースに、ドド~ンと大量のチョコレート チョコレート、おいしそう~

クリスマスリースのお花は、ピンク、赤、黄色から選ばせていただくことになっていたのですが、

昔から黄色いバラが好きな私、迷わず黄色でお願いしました。

ジョルジュママさん、どうもありがとうございました~

 こちらのニャンコさん、とってもおしゃれなお名前で、みんなお嬢様お坊ちゃまなんですよ~

 ぜひ一度いらしてみてくださいね

 今日は一日うちでハータンと一緒にお仕事でした。


ハータンもご機嫌いいみたいでね…

SBSH1849.jpg

「フフ~ンフフフフ~ン フフ~フフフフ~ン~」


SBSH1850.jpg

「ラッラ~ラッラランラン~キレイキレイしましょうね~っと」


SBSH1857.jpg

…ハータン、お膝で寝ちゃった…

もう少ししたら、お風呂に入ろうね~ハータンは私と一緒にお風呂に入ります。

…といってもお風呂のふたでお水を飲んで、キレイキレイして、ネンネしてるだけだけどね

そして、一緒にお布団でネンネだよ~

いい季節になりました~暑がりハータンも、この寒さでお布団に来てくれるもんね~

二人の時間、あっという間に過ぎちゃうね~

何を話すでもない、ただおんなじ空間に一緒にいるだけ…それだけなんだけど、なんだかホッとするのよね。

ことばなんかいらないのよね、好きだな~って思いがあればそれだけでいいんだよな~

明日の日曜日は朝から大忙しだから、今晩はゆっくりとハータンと過ごさなきゃね。


SBSH0108_20141206221147c5a.jpg

「…何一人で、ぶつぶつ言ってんのよ~猫族って、気ままに生きていきたいものなのよ。
     ハータンね、お留守番平気よ~テレビ見て、ご飯食べてゴロゴロしてればいいんだもん


え…そ、そうなの… 

そんなこと言わないでよ…捨てないでよ~

二人の心はひとつだと信じてたのに…

ニャンズと私たちの心は一つよ~なんて思っている皆さん、お猫様は案外とドライだったりしてね~

「おかえりなさ~い待ってたのよ~ん」なんて、小芝居打ってたりするのかも…

そういえば、お腹空いたとき、寒くて暖が欲しい時、退屈な時くらいしか甘えてくれないもんね~

うまいこと人間の弱みに付け込まれちゃってたりしてね

信じたくないけど…あり得るような気がするな~

それでも、われら猫飼いはお猫様に傅く忠実な僕なんだよね~ それで十分幸せ…



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/649-4dca0c40