冷たい雨が降っています。寒い寒い…
 やっと週末にこぎつけて…と思ったら、今週に限って土曜も仕事…
雨の中、トボトボとお仕事…やっとおうちに帰り着きました。

さて…

 昨日はお天気も良かったので、東京の葛飾までお出かけしました。
    葛飾ったって、柴又の寅さんに会いに行ったわけじゃないぜ~
彼に会いに行ってきたんだぜ~ぃ

   これ、だ~れだ」 ワンパクそうな、この坊や…以前も登場したイケメン君です。

SBSH2116.jpg

「おばさん、だぁれ・・・見たことあるような気もするけど…~

以前もご紹介しましたが、おぼえていらっしゃるかな 
   頚椎骨折で四肢麻痺となってしまった保護猫さんです。

 東京葛飾のギャラリー シュテルンさんでバザーがあるとのことで出かけてきたわけです。
 ぜひこちらをのぞいてみてください。よっちゃんのことだけではなく
     【お願い】里親募集のコらの地元 外猫駆除防止署名のお知らせもあります。




 前回会った後に風邪をひいてしまい、ちょっと体を動かすトレーニングもお休みしちゃったんだよね。

 でも、マッサージをしてもらって、よっちゃんは気持ちよさそうに抱っこされてました。

SBSH2123.jpg

「カッコよく決めたくてさ~オシャレなシュシュをつけてもらったんだぜ~
               おばちゃんは『ひまわりさん』っていうんだけどさ~どうイケてるかな~」
     
      

 私もちょっとだけ抱っこさせてもらいましたよ。

じっと顔を見つめてくれて、ペロンペロン~となめてくれました~うれしいのよね…こういうのって



 元気そうで、前回10月に会ったときより一回り大きくなっていましたよ

 頑張って匍匐前進でご飯を食べて、お友達とも遊んでいるそうです。

こちらシュテルンさんには、3匹の用心棒もいますよ~
SBSH2134.jpg
 きりっと凛々しいファーファさん

SBSH2112.jpg
 ちょっとお地蔵さん風のララさん

SBSH2113.jpg
 強面のペーター君…でもペーター君って、結構頑張ってるのよ~

SBSH2127.jpg

「こう見えても、子供たちに夢を与えるサンタ役なんだぜ~

みんな一度はつらい思いをした子たち、でも新しい場所を得て頑張ってるのよね。

 先日のサラちゃんも、よっちゃんも…愛してくれる人に囲まれて幸せそうです。

小さいけれど生きるために生まれた命。 幸せになるために生まれた命…

 こんな当たり前のことが当たり前でない社会って、さびしいよね。

高尾の「はちねこ!」さん、葛飾の「シュテルン」さん…
全国に寝食を忘れて頑張る保護猫活動をされている方がいるのに、
いつまでたっても、小さな命がさまよっています。

こんな寒い夜は、一人ぼっちは寂しいよ…寒さに一人で耐えている子がいると思うとつらいよな…

何の力も持たない市井の人々、
その人々の中の最底辺みたいな私にだって少しくらいできることがあるはず…だと思ってるんだけどね。


  よっちゃん、頑張ろうぜ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/657-43f48e7f