やっと仕事も一段落です…

 もうあとちょびっとだけ、チョコチョコっと調整すれば、年内の仕事はおしまい…今年はしんどかったな~

 12月はもうとにかくいろんなことがあって、振り回されていましたよ~

SBSH2151.jpg

「今日のお話しね、くだらないお話しなんだよね…読まなくていいよ~時間の無駄だからさ~
 

12月初旬に仕事帰り~職場から出て、大通りに出るために右折するんですが…
 
 カーブを抜けたら、アクセル付加してブブ~と…
そしてクラッチ切って、一気に1速から3速へ~が私のパターン

 右折して、50mの場所でいきなりオッサンが飛び出してきたのよ~危ないじゃんね~

 でね、そのオッサン赤い旗に「とまれ」って書いてある旗持っててさ…なんじゃいこいつ

 ご経験のある方は、もうお分かりですよね…

 実はね、12月の忙殺されてた最中に、私捕まっちゃったんですよね…ネズミ取りに…

 「免許証持って降りてね~」って明るい声出しおって~19キロオーバーだって…

 
 車から降ろされて、「チェッ」って顔したおばさんに 

 若いお巡りさんが、一生懸命におばさんのご機嫌伺いしてくれましてね~

 「お仕事ですか~」「ちょっとなんですけどね~こんなことは初めてかな

 とか何とか…あれこれあれこれ~

 でね、免許証見ながら、住所、氏名、年齢確認…で、若いお巡りさんが、私の顔をじ~っとみて…

「あれ、免許証によれば…○○才ですよね…」

で、私は「そ~だけど~、それが何か…

お巡りさんが、ここで一言…「いや~もっとお若いと思ってたもんだから~

おばさん、こういう一言に弱いっていうの知ってるのよね~警察学校できっと教えてるんだわね…

ちっきしょう~ここで「あら、そお~ぅ」なんて、気分良くなっちゃってさ~

違反用紙にサインと右手を汚して押印して…違反金12000円也~ですわ…やれやれ…

悔しいからさっさと払ってやったけどね~

あ~ゴールド免許だったのにな…ちっきしょうめ~あんなところでネズミなんかとるなよな~

SBSH2150.jpg

「ね、くっだらない話だったでしょ~ハータン恥ずかしいったらないわ

 いや~この年になると『若い』ってことばって、魔法のことばなのよね~

 そんなことよりさ~、


 ネズミ取りに精出すくらいに小さな命を守ることに精出してくれないものかしらね~

 
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/659-8a6768b1