一陽来復を張っても、この程度の生活だってことはさ~一陽来復貼らなかったらどうなってるんだろうね~

このお守りを張るのに、ただ背伸びをしたくらいでは届きませんよ~
   キッチンから椅子を引っ張ってきて、座布団重ねて…必死の背伸びであの状態
ホント、結構大変なんですよ~

 年が明けると、我が家はシャンパンでカンパ~イ~♪(シャンパングラスもないのにね~

SBSH2213.jpg

SBSH2214.jpg

おばあちゃんも、この日はちょいと一杯クイッとね

手編みのセーターでキメてるのがおばあちゃん、色黒の手が妹、一番手前が私…

お正月は3人が顔を合わせる数少ない機会です。


ひと寝入りしたら、お雑煮やらお節やら…けど、なぜかいい写真がない

SBSH2224.jpg

拓郎君はお好みのおつまみを探しにテーブルを散策…で、怒られて~

SBSH2225.jpg

「正月元旦から怒られた…いいじゃんお正月なんだからさ~

 ブンムクレの拓郎です

 拓郎の狙いはお刺身ですからね。拓郎がブンムクレの間にいただきましたよ~

SBSH2207.jpg

で、もちろん、これだよね

SBSH2223.jpg

だらだら~と一日ほろ酔い気分で、いい感じ~

夕飯には、これに切り替えて…

SBSH2241.jpg

SBSH2240.jpg

SBSH2245.jpg

可愛いコースターで、一層おいしいこの一杯

SBSH2246.jpg

このコースターはあの有名なドンタコス下僕さんのお手製ですぞ~

この可愛い生地は、今年のドンコちゃんの晴れ着とおそろいでね、
       ハータンがつけてた赤いバンダナともおそろいなんだって~


SBSH2169.jpg

「…ってことは~この桜吹雪…
     ハータンはドンコちゃんと義姉妹の盃をいただいちゃったのね~




そして、〆は当然納豆愛好会の人間としてはこれでしょ~

SBSH2274.jpg

 ちょっとぼけた写真になっちゃったけど、お味は最高だったよ~


あ…もちろん、みんなにもお刺身のおすそ分けしましたので、ご安心を~

SBSH2264.jpg
ハータンにはもちろん、サーモンとイクラちゃん…


SBSH2317.jpg
「今日のところは、このくらいにしといてあげるけど~明日もよろしく


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/668-2047304a