お正月休み、我が家は例の儀式もあるもんで、寝正月と決めています。
でも、皆さんの中には帰省された方、旅行に出かけられた方いらっしゃるみたいでうらやましいな~

 お年始回りの勘ちゃん、なかなかのボス顔で迫力あるでしょ~
SBSH2289.jpg

迫力あるお顔に、この可愛い鈴くっつけちゃってさ~これがまた笑えちゃうよね

拓郎君はね、超ビビりん坊です。

だから、この時もゴンちゃんの後ろをボンボンシッポで右往左往でヒョンヒョンと走り回ってましたよ

人間もニャンコも食っちゃ寝、食っちゃ寝の我が家のお正月

SBSH2276.jpg


拓郎君が起きだしてきて、退屈そう。

SBSH2285.jpg

「たいくつだなぁ…」


ゴンちゃんも、目が覚めて大あくび~

SBSH2228.jpg

「あ~よく寝た…」


お正月らしい、平和な光景でしょ~


ところが、そのあと…何が原因が知らないが、突然こんな光景が…


SBSH2238.jpg

「なにすんだよ、拓郎~」
「ちょっと触っただけじゃんさ~」


SBSH2236.jpg

「触んなよ~
「いいじゃん、ちょっと遊ぼうと思っただけじゃんさ…」



SBSH2235.jpg

怒ることないだろう~
「あっぶったな~


SBSH2237.jpg

「勘ちゃんが来たときに、逃げ回ってたくせに~
「…オ、オレだって、後方支援部隊として、立派に参戦してたじゃんか~
「あっ、またぶったな~



SBSH2234.jpg

「暴力は最低だぞ~このベンジョムシ~ オレ知ってんだかんな、拓郎がトイレで何してるか
「…ベンジョムシって…、いいじゃん、
  オレだって抱っこしてもらいたいんだもん、すりすりナデナデもしてもらいたいんだもん~



SBSH2239.jpg

「オレが一番触れられたくないこと言ったな~ぶってやる~
    にいちゃんだって、おばあちゃんにベッタベタで、カッチョワリィ~
「あっ~痛って~」   



SBSH2229.jpg
「何でケンカになったんだっけ…」     


散々叩かれちゃったゴンちゃんは、記憶喪失になっちゃったのかも~

ゴンちゃんお人よしだからな…


ひと騒ぎしたら、いつもの二人に戻ってたけどね

SBSH2278.jpg


SBSH2277.jpg


わけのわからない二人の騒動で、人間も退屈しのぎができました~



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/670-c93027ba