昨日の「1月17日」の記事に、貴重なコメントをありがとうございました。

被災者の方々は、20年目の節目をどのようなお気持ちで迎えられたのかは
遠く関東にいた私には計り知れないものではありますが、
悲しみも、苦しみもそして悔しさも変わることはないのだろうと思います。

ただ、私にできることは、「忘れないこと」「寄り添うこと」なのだと思っています。
20年目を迎え、行政借り上げの住宅の期限が切れるため、退去せざるを得ない方もたくさんおられるようです。
多くな高齢者の方々で、その不安は生きることへの不安と重なってしまうのではないかと懸念します。

皆さんがおっしゃるように、
自然とともに生きる私たちは「謙虚であることを忘れてはいけない」
ということを肝に銘じておきたいと思いました。

さて…


15日の寒い雨の日、ハータンにゴニョゴニョと言い訳しまくって~

SBSH2357.jpg

 ハータンに万全の寒さ対策(自分のだけどね)をして、お出かけしたのはね。


もう、言うまでもなく…コレ  今日は写真満載ですよ~

SBSH2362.jpg

皆さんのコメント、ちゃんと「飲みすぎないようにね…」のご心配いただいてましたね~

そう、いつものメンバー(おばんさん と しーなさんで「新年会」でした。


 これまたいつものことですが、お店選びはしーなさんにお世話になりっぱなし~
              これがまたいいところ見つけてくださるもんだから、甘えっぱなし


お土産ももらっちゃった~

しーなさんからは美味しそうなおかき~黒豆のおかきって大好きです。お酒のお供にもいいのよね

SBSH2384.jpg


おばんさんからは、帰ってからもこれでもう一回飲み会しちゃおかな~のセット

SBSH2379.jpg

猫の絵が描かれているのは、カレンダー これがとってもかわいらしい絵です。

SBSH2382.jpg
SBSH2383.jpg

「うしくんの まったり日記」のmaringoさんの作だそうです。素敵な絵でしょ~



 そして納豆好きの私が小躍りしちゃいそうな、お初の納豆~

SBSH2380.jpgSBSH2381.jpg

 お味は、また改めてご報告しますね。

おばんさん、しーなさん、美味しいお土産、ありがとう~

 私も、お二人にお土産お渡ししましたよ。そのお話しは次回ご紹介しますね。



人の2倍は食べて飲んじゃうメンバーですからね~まずは、コレから~

SBSH2368.jpg


もちろん、これなしでは始まらないって~おいしいカキでしたよ~

そして…
SBSH2363.jpg SBSH2372.jpg

SBSH2365.jpg
SBSH2364.jpg
SBSH2371.jpg SBSH2374.jpg
SBSH2373.jpg

SBSH2369.jpg

それにしても、よく食べるな~ ヤバいよね~

 でもね、おいしいものばかりで、モリモリ箸が進んじゃうのよ~

SBSH2370.jpg

焼酎のロックをお願いしたら、大きめグラスになみなみと~

日本酒も、なかなかおいしかったなぁ~

うれしい悲鳴です~ 

こ~だの、うちの猫があれが好きだの、うちの子は可愛いだの、うちの猫があ~だの、こ~だの…って、

時々、人生観やら社会情勢の話だってするけどね

いい年したおばさんのたわいのない会話が延々と…

おいしいお酒とつまみがあれば、おばさんはいつまででも喋りまくりますからね~

去年は私は散々な年だったからね~今年はコレでいいスタートが切れるに違いない


SBSH2317.jpg

「あ~そっ、そりゃよかったね~


はい、おかげさまで…どーも、お世話様でした…


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/678-68d17e64