15日の新年会…その前にちょっと寄り道しました。

SBSH2378.jpg

 こんなイベントがあるというので、こらえきれずに覗いてきました。

(渋谷東急本店 3F イベントサロン 期間:2015年1月15日(木)~20(火) 詳細はししゅうねこさんのブログで~)


 ここで新年会で会うことになっているおばんさんと、しーなさんのお土産を…と思ってね。

 以前からほかの方のブログでも拝見していた、ししゅうねこさんの作品を見てみたくてね…


 お写真は、ちょっと気が引けたので撮っていませんが…とっても素敵でしたよ。

 ストラップも、た~くさんあって壮観でした。

 その中で、ハータンに似ている子を1ついただいてきました。

SBSH2377.jpg

猫さんと肉球は、ピアスです。

SBSH2376.jpg

栞と、はがきも職場の方へのお土産~

でね、猫型の箸置きがあったので、これをおばんさん、しーなさんのお土産にさせていただきました。

まだまだ、たくさんの作品が並んでいましたよ。次回は、何をゲットしようかな~

ししゅうねこさん、またの機会にもお邪魔させていただきたいです。


あ…ヤバい… 聞かれちゃったか…

SBSH1493_20150117020524510.jpg

「ふ~ん…やっぱり浮気してきたんだ…チェッ



私、久しぶりに「渋谷」ってところに行きました。

毎週、ここを通過して横浜に2回も行ってますが、ここで降りることは…まずありません。

わたし、下北沢に住んでいた時期があって、そのころは、新宿、渋谷、吉祥寺~なんて、目をつぶっても歩けた(少しオーバー?)もんだけどね~1960~70年くらいまでは、下北沢も吉祥寺も、まだまだあか抜けない街だったけどね。

(下北沢の駅の脇には、戦後間もない闇市の名残…の市場がつい最近まであったりしてさ~)



な~に、あの変貌ぶり~ もう迷子になりそうだったわ


でも、彼に会ったらホッとしたわ。

SBSH2360.jpg


彼だけは変わってなかったわ~(彼もこれから移動するみたいだけどね)

SBSH2361.jpg

ちなみに、わが母(ゴンちゃんにこよなく愛されている、おばあちゃんね)は生前の彼に実際に会ったことがあるのよ。

昭和なおばあちゃんです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/679-6cdd3a86