冷たい雨の中、今日は横浜でお仕事でした。 ドレミファ電車にも会えず、残念な一日~

 くろまる君、キッツさんの表現をお借りすれば「ダイナマイトみたい」って~

 ホント、ダイナマイトみたいです。手りゅう弾ってこんな感じだったんじゃない

 辛み大根の一種といわれてますが、火を通すとホクホクとしてお芋さんみたいらしいですよ。

 

 さて…


 ハータンが待ち望んでいた、かわいいコレが届きました。

SBSH2406.jpg



SBSH2407.jpg

ドンタコス下僕さん手作りのドンコちゃんブランドのバンダナですよ。

このドンコちゃんブランドのシールが可愛いでしょ~ドンコちゃんそっくり

フクスケじゃないからね~
240px-福助足袋IMG_1090
ウキペディアからお借りしました~昔コント赤信号のギャグにも登場してましたよね

以前、3.7キロのハータンならSサイズでよかろう…と購入したのですが、
なぜかハータンには小さめでした。

SBSH2150.jpg

「どうピッタリ~って思ったんだけどちょっと太っちゃったのかしらね…

顔のお肉がはみ出して、まんじゅうみたいなお顔のハータン…

 ハータンは…亥首なのかしらね… 


田吾作ハータンになってたしね~

SBSH2155.jpg


そんなお話しをしていたら、保護猫活動をされているはちねこ!のてんてんさん経由で、
下僕さんにハータン用のMサイズのバンダナを作って頂けることになりました。


で、さっそくつけてみることに…

SBSH2409.jpg

「あ、これならお顔もシュッとして、まんじゅうじゃなくなるわ~

SBSH2410.jpg

「今度こそピッタリみたいです~
     てんてんさん、下僕さん、どうもありがとうございました。」


 
 相変わらず愛想のないお顔ですが、ハータンこれでも最高の笑顔…なんだよ~

 そしてマユゲも、相変わらずへなちょこマユゲ…なぜか左方向にそよいでるしね…



 下僕さん手作りの可愛いバンダナは、保護猫団体さんへ寄付されているものです。
このバンダナの売り上げで、どれだけの子たちの命を救えることか…

 愛情のこもったバンダナ…てんてんさんが頑張る「はちねこ!カフェ」、
または「幸せ停留所」(よっちゃんを大事に保護されているところです)のバザー購入できますよ~

「はちねこ!カフェ」では、毎週末に里親会が開かれてます。

また、「幸せ停留所」ではギャラリー・シュテルン(最寄駅、京成青砥より徒歩3分)で、
 毎月一度、保護猫さんたちのためのバザーが開かれています。(今月は今度の日曜25日の11時から)



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/683-7acfcb48