あったかい一日でした。なんとなく春の香りがするような気がしましたね。
でも、明日は寒~い一日になるみたいです。もう外はかなりの雨が降っています。
これが雪に変わりませんように…

SBSH0878_20150127222222145.jpg

「え…雪が降るの   天気予報は言ってたよ~


昨日のジムのお話、コメントありがとうございました。
そうなんですよ、きっかけなんてどこに転がっているかわからないもんです。
私だって、正真正銘の貧乏なのにそんなことにお金を出すなんて…思ってもいませんでしたよ

そうそう~矢羽さんそうなんですよ。いつもとは違った色合いのウエアを着るだけでも、気分転換ですよね
私、結構派手なウエアで、肌ももろだしスタイルですよ~
ウエアでモチベーションも上がったりするもですよね。
もうガンガン動いてシャワーあとくらいの汗~もう最高に気持ちがいいです。


ところで、お留守番にブンムクレるハータンにハータンの元気と若さの秘訣を聞いてみました。

ハータン、元気と若さの秘訣を教えてくださいな~

SBSH1202_20150127222708495.jpg

「教えてあげてもいいけど~高いわよ~

高級そうな黒いカンカンでいかがでしょうか~

「一個じゃダメよ、2個なら教えてあげてもいいけど~」

秘訣のご伝授よろしくお願いします~


まずはね~

SBSH2341_201501142345271f4.jpg

「おいしいご飯を食べること。『おいしいご飯』よ

それから~
SBSH0683_20150127224227bde.jpg

「ビタミンをちゃんと摂らないとね」


それから~

SBSH0263.jpg

「『おいしいご飯』を一生懸命食べることね」


もっとあるわよ~
SBSH2159.jpg

「やっぱりお肌のお手入れも忘れちゃいけないのよ」


もちろんこれは忘れちゃいけないのよ。
SBSH1346_20150127235436636.jpg

SBSH1556_201501272222213f6.jpg
「適度な運動、ストレッチは毎日ね~運動しないとハータンじゃなく『ブータン』になっちゃうでしょ~


それに
SBSH1553_20150127234543d46.jpg

「小腹がすいたら、『おいしいご飯を』食べることよ。空腹はストレスになるのよ~」

SBSH2410_2015012722270871c.jpg
SBSH0596_201501272354370cd.jpg

「オシャレや、エステもも忘れちゃだめよ、こうやって可愛い格好してるとお顔も可愛くなってくるもんなの



まだまだあるわよ~
SBSH1857_2015012722271027f.jpg

「睡眠も重要よ。睡眠不足はお肌の調子を狂わせちゃうんだから」

そして目が覚めたらこれよ~
SBSH0265.jpg

「『おいしいご飯』でエネルギー補給


あとね大事なのは~
SBSH0640_201501272242279dd.jpg

「日光浴も大事なのよ、カルシウム不足は猫背になっちゃうのよ~姿勢は大事なのよ」


それから、ここ大事
SBSH2279_2015010822012756a.jpg

「常に情報をチェックして、時代に遅れちゃだめなのよ」


そして心も清く正しく美しく~

SBSH2237.jpg

「こんな連中でも『しょーもない連中だ』なんてバカにしないで温かく見守るのよ~」


正しいと信じるものは、妥協せず貫く
SBSH2269.jpg
SBSH2267.jpg
    

SBSH1855_20150127222711ca2.jpg

「お分かり頂けたかしら~これで元気と若さがハータンみたいに保たれるってことね~」


ふ~ん…「おいしいご飯」を力説してるし~ご飯に不満があるわけね…


SBSH1501_20150120221647843.jpg

「あら~ちゃんとわかってんじゃないの~ じゃ、よろしくね~
彼らは自分に正直に生きてるもんね~食べて食べて、ネンネ、ネンネ…また食べて、ネンネして気ままに遊んで…

あ~私も、猫になりたい…




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


今、日本人人質事件の報道があふれる中で、沖縄では信じられない動きがみられます。

 前知事は米軍基地の辺野古移設案を了承しました。前知事は政府案を了承しました。
しかし昨年の知事選では移設反対を訴えた候補者が当選し、先日26日に工事の一時中止を国に申し入れましたが、
その翌日辺野古沖にクレーン船など作業船が姿を見せたそうです。
政府はこれまで「沖縄県民の声を聞きながら…」を繰り返し述べてきていましたが、
この動きは、沖縄の声を無視するものではないかと思います。
政府は知事選以降、沖縄知事との会談を設けておらず、一歩的な行動を開始したわけです。
これはまさに沖縄の声を無視したもので、移設反対という沖縄の声を聞く姿勢は微塵も感じられません。
民主主義はもう崩壊しているのではないかとすら感じています。

 イスラム国の日本人人質事件でも、人質に日本人が取られていることを承知していながら、
イスラム国批判をするなど、刺激する動きを取った政府に不信感を持ちます。
積極的平和…この政策は、今後こういった日本人への危険を増幅することにならなければいいと心から思います。
 私たちは無関心な状況を続ければ、政府はさらに大きな権力を振りかざしてくるだろうと危惧します。

 また、メディアは人質事件の報道を盛んに流している…
この隙を狙って沖縄の米軍移設の工事準備を始めたのではないか…とも思えてしまうのは私だけでしょうか?

 長い歴史の中で、沖縄はいつもしわ寄せを受け多くの犠牲を強いられてきた島です。
原発を過疎地域に札びらを突き付けて建設し、あれだけの事故を起こしておきながらまだ「安全」だと言い張り
再稼働を目指しています。沖縄の問題も同様の構図だと思います。
 いつも地方は中央の政治に翻弄され、犠牲を背負わせれているように思えてなりません。
 
 「私はあなたの意見には反対だ。だが、あなたがそれを主張する権利は命を懸けて守る」 by ヴォンテール

 民主主義とは、相互の意見を闘わせ議論することが認められなくてはならない。
にもかかわらず、現政権はそういった姿勢を取ろうとしないことに不安を感じます。
少数意見を尊重することが民主主義、対等な関係を築くために重要であることを、
私は小学校時代の先生から教わりました。
今、その意味を理解できるようになって、実に大切なことを教わったと感謝しています。

 教育の重要性がいわれますが、今学校で行われている教育でこんな大切なことを教えているのでしょうか?

入試のための授業、どこに何人入ったか?そんなことはどうでもいい。
実は、こういったことこそが最も大切なことなのではないかと痛切に感じています。

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/686-5c403ad8