昨日はどーしたことか、パソコンの調子が悪くて…ブログ更新どころか、メールの受信すら不能状態でした

 今日は復活してくれました…


さて…

 もうご存知かとは思いますが、第7頚椎骨折で四肢麻痺だったよっちゃん…

 お星さまになってしまったとご連絡いただきました。

SBSH2116.jpg

「だれだ、このおばさん…」

生意気そうなお顔で、私を見上げてるよっちゃん…かわいい子でした。頑張り屋さんでした。

たった一度だけ、よっちゃんをだっこさせてもらった時のことを思い出します。

あったかくて柔らかかったな…よく頑張ったね、よっちゃん。

今頃はきっと、ボクチンと一緒に遊んでくれているんじゃないかな…



 そして、おうちがなくて困っていた18歳のみーちゃんは、トライアルということで今日から新しいおうち

先住猫さんが4匹いるお家ですが、皆さん優しい方で「うちでよければ~」って…。

今後の展開は、猫さん同志の相性あるのでわかりませんが、新しい生活を手にできたようです。



去年、ノラ親子6匹を保護したときにも感じたことですが、
ブログってすごいもんだ…困った人にみんなが手を差し伸べあって、支え合えるんだもんね。
これがもっともっと広がっていかれたら、小さな命ももっともっと救われていくんだろうな。


しっかり者で優しいお母さんが、懸命にお外で子育てしていたころの写真です。

SBSH1076.jpg
 
今ではみんな「お嬢様」「お坊ちゃま」していただけています…感謝感謝です…


SBSH1852_20150127222712739.jpg
「ハータンは、なんで貧乏なおうちに来ちゃったのかしらね…
       みんなみたいにハータンも『お嬢様』になりたかったのに…



ハータン、それは残念だったね~運が悪かった…としか言いようがないよね~

猫も人間も、あるんだよね、運がいい人、悪い人…運のいい猫、悪い猫~

ま、「人生、いろいろ、ニャン生もいろいろ~」ってことで、

お互いにあきらめて今日も身を寄せ合って寒さをしのぎましょうや~


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/688-bb0d9d03