IMG_5925_convert_20150207204739.jpg

「すぐに帰ってくるから、いい子でお留守番しててね

…いつもの私のセリフ…なぜかハータンから言われちゃってね…


実は、今日ハータンは歯の治療で病院です。

昨日は、一日いろいろと考えていました。

全身麻酔だし…年オンナのハータン…大丈夫かな…やらなくてもいいんじゃ…

うちの子たちは、歯磨きの習慣がなかったからな…

でも、結局は私の責任なんだよね

何度も歯磨きチャレンジしてみたけど、私のやり方がヘタッピーでさ…。

だから、歯磨きの準備を始めただけで、こんなお顔でにらまれるし

SBSH2066.jpg


下手すりゃ、ブンムクレて齧られたし。

小さいころから、習慣にしておけばもっと上手に歯磨きもしてあげられらんだろうな…

そんなことを、グルグル考えて、ハータンに「ゴメンね…」なんて、言ってみたりして。

SBSH2494.jpg

「さっきからなに言ってんの


先生にご相談させていただいた結果、

全身麻酔も、今なら大丈夫とのお話だったので、お願いしました。

SBSH2326.jpg

「…イヤだって言ったのに…」

ともかく、まだまだ頑張って食べてもらいたいしね


…ということで、ハータンは病院、そして今日は私がお留守番…

いつもハータンは、いつ帰ってくるかもわからない私を待つ一人のお留守番。

一人でお留守番は、つまらないね…ハータン

こんな思いでハータンはお留守番してるんだとおもったら、ハータンが不憫なっちゃった。

…そうそう~ハータンの七不思議…マユゲがなくなる理由も、わかるかも。

夕方、お迎えに行きます…頑張れハータン、帰ってきたら、おいしいご飯食べようね。


SBSH1202_20150127222708495.jpg

「ハータン、頑張ってくるから大丈夫~」


 ところで、てんてんさんの頑張る「はちねこ!」~(詳細はこちらで~)
はちねこ!なのにワンコも参入して、いよいよてんてこ舞いのようです。

飼育放棄で爪は伸び放題、お耳もカイカイで、ボサボサな毛並みだった8歳のゴールデン君だったけど

てんてんさんたちのおかげで、スッキリさっぱり、ピッカピカのイケメンゴールデン君になりましたよ。

可哀想になるくらい、性格もいい子で人間大好き君みたいです。

おうち探しのゴールデン君をご家族に迎えてくださる方募集中です。

20150208234907637.jpg

そしてもうイッチョ~のお願い~

「ともだち100匹できるかな」のさとごろうさんからのお願いです。

飼い主さんが亡くなられたため、 緊急に新しい家族を探しているワンコさんがいます。
ぜひ、ご覧になってください。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/697-f1a5af9d