今日はバレンタインデー…チョコレートは大好きだけど、素直にチョコレートなんか食べたりしない私です。

いいお天気だったので、今日もハータンと日向ぼっこです。

DSCF7396_convert_20150214205839.jpg

「今日もお日様と朝ご飯~」

甘えん坊は相変わらずですが、食欲は元通り~


私は、これ~安っぽいお皿で、お恥ずかしいな~

DSCF7399_convert_20150214210009.jpg

トーストは断然厚切りにこだわります。だからパンもドド~ンと一本買いですよ

マーガリンだけじゃ、物足りなしね~一つは先日作った苺とブルーベリーのダブルベリーのジャム。

もう一つは、黒コショウをガリゴリと挽いて~これが結構あっさりしてるけど好きなもんでね~

これに、コーヒーがあれば、朝は十分


…で、先日友人が持ってきた、こんなものを読んだりね~(右上にハータンのシッポが入っちゃってる~

DSCF7398_convert_20150214211442.jpg


 ハータンが傷ついた~なんて言ってる私だけど…実は私の方が動揺してたんだろうな~

DSCF7402_convert_20150214224503.jpg

「ハータン、もう平気だよ


 ハータンが日なたでなごんでいる姿に、私が救われていることに気付かされた一日。

 毛むくじゃらと一緒にいると、心が素直になるものです…。


 そんなことを感じながら

ぼんやりとハータンと過ごしていたら、昔々のことを思い出しました

もう何十年も昔のこと…まだ乙女だったころのバレンタインデーのこと。

その日、私は援農に入っていて、サトイモを掘ってました

その夜…その農家のおっちゃんと、サトイモの煮っ転がしを食べながら日本酒をひっかけてました…

今と同じ、全く色気のない話でしょ~

その時、お義理もいいところだけど「麦チョコ」を持って行ったのを思い出しました。

イベントが苦手な私の、唯一のバレンタインデーにまつわるチョコレートの思い出かも




 ところで、てんてんさんの頑張る「はちねこ!」~(詳細はこちらで~)
はちねこ!なのにワンコも参入して、いよいよてんてこ舞いのようです。

飼育放棄で爪は伸び放題、お耳もカイカイで、ボサボサな毛並みだった8歳のゴールデン君だったけど

てんてんさんたちのおかげで、スッキリさっぱり、ピッカピカのイケメンゴールデン君になりましたよ。

可哀想になるくらい、性格もいい子で人間大好き君みたいです。

去勢手術も済ませたようですよ。

おうち探しのゴールデン君をご家族に迎えてくださる方募集中です。

20150208234907637.jpg

そしてもうイッチョ~のお願い~

「ともだち100匹できるかな」のさとごろうさんからのお願いです。

飼い主さんが亡くなられたため、 緊急に新しい家族を探しているワンコさんがいます。
ぜひ、ご覧になってください。


15日が譲渡会とのことですよ。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



 
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/701-827e27de