昨日のハータンのシッポナメナメ~カワイイ、カワイイ~とお褒めに預かり、光栄です~

DSCF7426_convert_20150216141240.jpg

かわいいでしょ~ そうなの~かわいいの~
この仕草だけは、かわいいと私も思ってますよ~


 私のマヨラーって、意外でした 私のイメージって何を食べてると思われてるのかな~

 なんだか、自分がどんなイメージを持たれているのか、とっても興味津々です

 ストレスたまるとね~ジャンクなものをモシャモシャ食べたくなったりするのよね~

 


いや~それにしても 今日の寒かったこと…体に力が入って疲れますね~


  そんな日は…やっぱりこんなことになるのよね~


DSCF7434_convert_20150216142948.jpg

ま、ほとんどありあわせなんだけどね、

 コレ これは特別なんだよ~

DSCF7435_convert_20150216143116.jpg

ピンクは干しエビさん、いつもコメントくださる矢羽さんが送ってくださった上物の逸品ですぞ~

薄茶の薄汚いのはシジミさん、薄汚いけどおいしいんだから~

実は先日、矢羽さんがこんな素敵な贈り物くださってね~

SBSH2509.jpg

おめでたいお名前のお酒ですね~うれしい限りです

こんな素敵なお酒に、もういっちょ~のおまけで送ってくださったのが、あの干しエビちゃん

昨年も送っていただき、ありがた~く、チビチビと頂いてたんですよ

そして、ハータンのご飯と、かわいいミミちゃんのお写真にメッセージまで~



SBSH2511.jpg

ハータンの抜歯騒動で、ハータンの食欲も落ちちょっと気がかりでしたが、
これをちょいとお出ししたら、ハータンもご機嫌が戻ってきたんですよ

矢羽さん、本当にありがとうございました~

 ってことで、ちょっとゆったり居酒屋気分です…


…冷たい視線が…

SBSH2522.jpg

「あ~ん…酔っぱらいはしつこいんだから~もう触んなくていいから~


SBSH2534.jpg

「ちょっとハータンがが元気になったら、これだものね…
       そんなことばっかりしてたら、ハータン、もう一回具合悪くなるよ~



 … それだけは、それだけは、や・め・て~

こんなお顔のハータンで、こんな記事が書けることがどれほど幸せなことかをひしひし実感~


今日は朝から、2度も東北で大きな地震が…あの震災の余震だといわれてますが、
東北地方の皆さん、あの日を思い出されて心が締め付けられる思いをした方もいらしたのではないかな…

これ以上、何事も起きませんように…



 ところで、てんてんさんの頑張る「はちねこ!」~(詳細はこちらで~)
はちねこ!にお世話になっている8歳のゴールデン君飼育放棄で、何のお世話もされていなかった子ですが、

てんてんさんたちのおかげで、スッキリさっぱり、ピッカピカのイケメンゴールデン君になりましたよ。

可哀想になるくらい、性格もいい子で人間大好き君みたいです。

去勢手術も済ませたようですよ。
ドンタコス下僕さん手作りのバンダナで、ビシッと決めたゴールデン君、

昨日のお見合い、直前にキャンセルになっちゃったそうです…
でも、それはゴールデン君にはもっと先にいいご縁があるからだと思います。

おうち探しのゴールデン君をご家族に迎えてくださる方募集中です。

20150208234907637.jpg

そしてもうイッチョ~のお願い~

「ともだち100匹できるかな」のさとごろうさんからのお願いです。

飼い主さんが亡くなられたため、 緊急に新しい家族を探しているワンコさんがいます。
ぜひ、ご覧になってください。


15日の譲渡会では、たくさんの方がお見えになり、新しいお家に出会えた子たちもいたそうです…うれしいね~

 次回の譲渡会は3月1日だそうですよ~

 たくさんの方に足をお運びいただけますように~

「続きを読む」に、今日もまた長々と書いてしまいました…よろしければお読みください


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



 
 昨日のつぶやきへのコメントありがとうございました。

選挙制度の見直し、ありですね~ネット社会になっていることもありますが、
少なくともこれだけの得票率と議席数の差が大きいとなると、現状では民意は反映されないということですよね。
それじゃ、選挙の意味がありませんよね。
 それはつまり、民主主義ではないということ…民主主義の大切さを考えないといけないですね。

 日本の報道自由度61位、そう、私もこれは大問題だと思います。
年々順位が下がってきているんですよね…情報がなければ、社会のあり方について考えることもできなくなりますが、
 政府はその方が都合がいいのかしらね?

 沖縄の問題…これって、たんなる米軍基地の移転の問題ではなく安保問題との関連があって、
政府も強硬に出ているのでしょうが、今のやり方はあまりにも無謀であり地元民を冒とくしていますよね。
 
 
 マイナンバー制度、コンピュータ時代ならではの合理的管理なのでしょうが、
これって、使い方によっては恐ろしいものになると思われます。
 コンピュータの反映って、人間性を失う社会になる…そんな気がします(既になってるけど…)
 国民総背番号制なんて言葉が30年くらい前にあったっけね…

たくさんの方が、たくさんのことを教えてくださいました。ありがとうございます。

いろんな考えを持つ人たちが、いろんなことを自由に話せることが大事なのだと思います。
そして、自分が何を理想として、どのような社会を築こうとするのかと考えていく…
それを実現するために私たちには参政権が認められています。

選挙の投票率が低いままでは、何も変わらないどころか、自分の思いとは違った方向に進んでも歯止めもかけれません。
それが一番怖いことなのかもしれません。
言葉にしなくても、文章にしなくても自分の心の中では常に考えていたいと思っています。


 今朝の地震、私自身は揺れを感じませんでしたが、
あの震災を経験された東北の皆さんにとっては、あの日を思い出させるものになったのではないかと気がかりです。

 自身は自然災害ですが、原発事故は人災です。原発を作りだしたのは人間ですからね。

 今、政府は原発の再稼働に向けて急ピッチで動き始めています。
先日も原子力規制委員会は高浜原発が安全対策基準を満たしたとして、今年の春以降に再稼働の可能性が出てきました。

 川内原発、高浜原発、そしてこのペースで続々と原発の再稼働が認められていくのかと思うと、
あの震災から何を学んだのだろうと、もう呆れるばかりです。

 安全基準って、何なのでしょうね?
これまでだって「絶対安全」を謳ってきた政府ですが、あの震災の事故を忘れてしまったのでしょうか?

 人が住めない土地を作ったこと、いくつもの命を奪ったこと、
国内のみならず海外にまで影響を及ぼしたこと…私は忘れてはいません。

 経済発展は必要不可欠だと政府はいうけれど、そのために犠牲になる命も仕方がないというのでしょうか?
原発所在地を地図で見てみれば一目瞭然です。
 その犠牲は常に弱者…この場合、過疎地域に押し付けられてきました。
本当に原発が必要なら、東京湾にでも作ってみればいいのです。なぜ作らないのか…?

 すべて中央中心に物事を考える現状があるから、地方が「地方分権」を叫ぶことになるのでしょう。

 原発再稼働について、地元は「歓迎する」という言葉を、マスコミは報道していたりします。
それを言葉通り、受け取ってはいけないように思います。
 財政難を抱える過疎地域にとって、原発を受け入れることによって政府からの助成金は貴重なものです。

 でも、途上国の支援にもお金だけの支援は一時的なものでしかありません。
自立できるための教育、技術があってこそ支援が生きてくるのだと思います。
 だとすれば、助成金を支払うだけでは、地方が活性化するはずがないのです。

 原発再稼働については地元の同意が必要としています。
高浜原発の場合、この30キロ圏内に京都府の一部と滋賀県の一部が含まれますが、
 京都府、滋賀県には反対の声をあげても聞き入れてもらえない立場にあります。

  これをどう考えたらいいのでしょうね。

 原発は「トイレのないマンション」と言われます。
核のごみを捨てるところもないのに、どうやってこれから稼働させていくんでしょうね。
 これもまた、助成金をばらまいて、数の力技で地方をねじ伏せていくのでしょうか?

 私は時々考えます。
 
 差別って、至る所にあるのだと…
女性であったり、障碍者であったり、生まれが違ったり、国籍が違うことも差別の原因ですが、
 地方への差別というのもあるのが現実です。

 誰かの犠牲の上になるたち幸福など、本当の幸福ではないと感じています。

 
 …それにしても、毎度長々と…申し訳ありません…

 最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/703-cab258c1