寒いです~

 でも、雪にならずホッとした方も多かったのではないかしら



実は…ハータンがミケミケ同盟を結成して、文句ったれ…

SBSH2535.jpg

「歯磨きハンタ~イ 絶対ハンタ~イ 

実はハータン、今種から歯磨きの練習してます。
でもね、ブンムクレちゃうのよ…

 獣医さんからもらった歯磨き、ハータンはプイッとしちゃってね…でも、歯ブラシごしごしはしてみてるんだ。

SBSH2507.jpg

SBSH2523.jpg

「それ、臭いんだもん…好きじゃない

SBSH2536.jpg

「ハータン自分のやり方でやるから~」

SBSH2539.jpg

「こうやって…モミモミ~ってすれば…大丈夫だもん」

 ハータン、モミモミで、歯はきれいにならないのよね~奥歯がまた痛くなるって~

 臭いって…それはともかくとして…、

ハータンが嫌がるのは私が下手だから…なんだ~って、お話ししてたらね、GAVIちゃんが、実演してくれて動画にしてくれたの~ありがとう~GAVIちゃん

ハータンと一緒に、GAVIちゃんの歯磨き動画を見ました。ハータンも神妙な表情で、じっくりとGAVIちゃんを見てましたよ。
ハータン、GAVIちゃんの上手な歯磨きに、ビックリ~

SBSH2550.jpg

「GAVIちゃんいいな~おねえちゃんが上手に歯磨きしてくれててさ…


SBSH1068_20150204155800c08.jpg

「あ~可哀想なハータン…これから毎晩ギャクタイ・ゴーモンの日々なのね~

 ギャクタイ・ゴーモンって…  ハータンのために頑張るからさ~


 確かに、おねえちゃんの手際の良さは見習わないとね…
GAVIちゃん、歯磨きとっても上手にしてました。ちょっとみんなも見てみて~

 お口にお水シュッとするだけでもいいって、教えてもらったので小道具揃えてやってみよう~っと

GAVIちゃん、おねえちゃん~
  歯磨きのお手本見せてくれてありがとう~ 頑張ってみるね~


 ところで、てんてんさんの頑張る「はちねこ!」~(詳細はこちらで~)
はちねこ!にお世話になっている8歳のゴールデン君飼育放棄で、何のお世話もされていなかった子ですが、

てんてんさんたちのおかげで、スッキリさっぱり、ピッカピカのイケメンゴールデン君になりましたよ。

可哀想になるくらい、性格もいい子で人間大好き君みたいです。

去勢手術も済ませたようですよ。
ドンタコス下僕さん手作りのバンダナで、ビシッと決めたゴールデン君、

昨日のお見合い、直前にキャンセルになっちゃったそうです…
でも、それはゴールデン君にはもっと先にいいご縁があるからだと思います。

おうち探しのゴールデン君をご家族に迎えてくださる方募集中です。

20150208234907637.jpg

 「はちねこ!」さんでは、はちねこグッズとして、再度新たにクリアファイルを作成するようですよ~
 可愛いうちの子、ぜひ載せて~って方も多いのでは?…お写真募集しているみたいですよ~
 てんてんさんのブログから、募集要項をご覧くださいね~


そしてもうイッチョ~のお願い~

「ともだち100匹できるかな」のさとごろうさんからのお願いです。

飼い主さんが亡くなられたため、 緊急に新しい家族を探しているワンコさんがいます。
ぜひ、ご覧になってください。


15日の譲渡会では、たくさんの方がお見えになり、新しいお家に出会えた子たちもいたそうです…うれしいね~

 次回の譲渡会は3月1日だそうですよ~

 たくさんの方に足をお運びいただけますように~

「続きを読む」に、今日もまた長々と書いてしまいました…よろしければお読みください


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/704-8e003be7