今日は久しぶりに穏やかなポカポカ日和…こんな日はのんびりと日向ぼっこがしたくなりますね~

 昨日のミケミケ同盟の反対集会…ま、これまでやってこなかったことを、いきなりやろうったってね~

皆さんのおっしゃるように、そりゃ無理ですわ~

 こちらも緊張しちゃって、ギラギラしちゃう…まさにその通り

ちょっとずつ…ちょっとずつ…あの手この手で、やるしかなさそうです~がんばろ~っと

皆さんの情報が、とっても嬉しいです…ありがとうございます 参考にさせていただきます

SBSH1141_20150202220540a92.jpg

「油断大敵…気を抜くとやられちゃうもんね~」

 微妙な緊張感が漂う、私とハータン…



ところで、先日ニャンコのお名前ランキングが発表されました。

 それによると、我が家のはなちゃん、第3位~確かにうちのはなちゃん以外にも、たくさんいるもんね。

 女の子の上位は「モモちゃん」急上昇の「ルナちゃん」、「リンちゃん」
             初のトップ10入りいた「サクラちゃん」なんて言うのが人気みたい。
 
 男の子は「レオ君」「ソラ君」「コタロウ君」…「ソラ君」は総合NO1みたいですよ。

我が家は、新入りが来ると家族みんなで出し合って名前を考えてきましたが、
  うちの命名センスのなさは、天下一品…

 サビねこさんは「ゴミ子ちゃん」と決まってたし、クロネコさんは「鬼丸君」って決まってたし…
顔の真ん中…お鼻に黒ブチの子は「ハナグロ」だったし、お煎餅が好きな子は「せん平」だったし…
 白猫は「シロベエ」で、「赤猫は「アカベエ」…どーする、このセンス~
こんな名前を付けられた子たちの気持ちを考えると、もう、申し訳なくってね…

 うちと同じ、サビねこを飼っている人にとこんな会話をしたことがありました。
「いや~サビねこでねグチャグチャんな柄だからさ、見たまんまなんだ~」
「うちもうちも~で、なんて言うの、お名前?」
「マーブル、マーブルっていうんだよ~見たまんまで、おかしいよね~」って…

全然おかしくないじゃん…可愛いお名前じゃん…

「お宅は?」って聞かれて…
「ゴミ子…」なんて言えるわけないじゃない~

「ヤベッ…ゴミ子なんて言えないじゃん、うちもマーブルって言っちゃおっかな…」とか頭の中であれこれ考えた…

そこまでは覚えてるんだけど、なんて言ったんだっけな…余りに動揺して、そのあとのことが思い出せない~


この話を聞くまで、我が家に命名センスがないってことにすら気づかず、
サビねこさんが「ゴミ子ちゃん」ってことに、違和感すら感じてなかったもんね…


こんな具合に、比類なきセンスのなさですけど、ハータンだけは例外だったみたいです。

…ゴンちゃん、拓郎あたりも、まずまずなんじゃないかと思うんだけどね~

SBSH2549.jpg

「ハータン、ルナちゃんとかオシャレなお名前がよかったのにな~


 逕サ蜒・194_convert_20120430233030

 …なんで「はなちゃん」になったんだっけな…
実はハータンには、別のお名前を付ける予定だったはずなんだけどな~

なんてお名前にしようと思ってたんだっけな…

 あの頃の写真を見ても、思い出せない… 

 あれも、これも思い出せないことばっかじゃん~ハータンも年取ったけど、私も…年取ったな…
 

 続きを読む…がないよ~のロッドさん、ゴメンね~毎晩、これを書くだけの余力がないんです~

 書きたいことはあるんだけど、結構エネルギー使うもんでね…

 ちょっと、お休みくださいな~
          
 

 ところで、てんてんさんの頑張る「はちねこ!」~(詳細はこちらで~)
はちねこ!にお世話になっている8歳のゴールデン君飼育放棄で、何のお世話もされていなかった子ですが、

てんてんさんたちのおかげで、スッキリさっぱり、ピッカピカのイケメンゴールデン君になりましたよ。

可哀想になるくらい、性格もいい子で人間大好き君みたいです。

去勢手術も済ませたようですよ。
ドンタコス下僕さん手作りのバンダナで、ビシッと決めたゴールデン君、

昨日のお見合い、直前にキャンセルになっちゃったそうです…
でも、それはゴールデン君にはもっと先にいいご縁があるからだと思います。

おうち探しのゴールデン君をご家族に迎えてくださる方募集中です。

20150208234907637.jpg

 「はちねこ!」さんでは、はちねこグッズとして、再度新たにクリアファイルを作成するようですよ~
 可愛いうちの子、ぜひ載せて~って方も多いのでは?…お写真募集しているみたいですよ~
 てんてんさんのブログから、募集要項をご覧くださいね~


そしてもうイッチョ~のお願い~

「ともだち100匹できるかな」のさとごろうさんからのお願いです。

飼い主さんが亡くなられたため、 緊急に新しい家族を探しているワンコさんがいます。
ぜひ、ご覧になってください。


15日の譲渡会では、たくさんの方がお見えになり、新しいお家に出会えた子たちもいたそうです…うれしいね~

 次回の譲渡会は3月1日だそうですよ~

 たくさんの方に足をお運びいただけますように~

「続きを読む」に、今日もまた長々と書いてしまいました…よろしければお読みください


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/705-52d0f369