夕べは年甲斐もなく、貫徹決行しました。

DSCF7438_convert_20150228221128.jpg

「ハータンも付き合ってあげたのよ」


どうしても片づけてしまわなくてはならない仕事を、何とかやってしまおうと頑張ったわけです

もうヨレヨレ~ですわ…もう若くはないのよね…と、今更ながらに実感

気付けばお外は明るくてね~

いつものようにハータンとベランダ公園で朝ご飯です。

DSCF7439_convert_20150228225501.jpg

「最近食欲が止まらないの~」


DSCF7448_convert_20150228230017.jpg
 
「フフフフ~ン~2月って、紫外線が強いんだって~日やけに気をつけなきゃね…」   

今度は私がハータンにお付き合い…

DSCF7451_convert_20150228230200.jpg

「あら…なんかあやしいんじゃない…


SBSH2580.jpg

「なんかおかしいとは思ってたのよ…


SBSH2583.jpg

「最近サービスがいいと思ったらさ~」


SBSH2582.jpg

「ほら、このオンボロテキトーベットが出てきたわけよ~
       ここに入ってろって…どういうことかわかるでしょ~
昨日寝ないで頑張ってるから、ハータンも一緒に頑張ったのに、あのオンナ…こういうことだったのよ~」



 前日に急にお誘いがありまして…バッタバタの中、ちょっとカキを食べに行ってきま~す

 もちろんチャチャッと食べて、ササッと帰ってくるからね~


SBSH2584.jpg

「人でなし~性悪オンナ~帰ってくんな~



カキの申し子、日本酒の女神の私、
    今シーズンなぜかカキを食べる機会が少なくて…ついつい、お誘いによろめきました…





 ところで、てんてんさんの頑張る「はちねこ!」~(詳細はこちらで~)
はちねこ!にお世話になってい飼育放棄のる8歳のゴールデン君。

てんてんさんたちのおかげで、スッキリさっぱり、ピッカピカのイケメンゴールデン君になりましたよ。

去勢手術も終え、いよいよ本格的におうち探しが始まりました。


ドンタコス下僕さん手作りのバンダナで、ビシッと決めたゴールデン君。

20150213234005812.jpg


下僕さん手作りの新作バンダナも、ビシッと決まったゴールデン君です。

201502242329529eb.jpg

どんどんお顔も穏やかになんて来た気がします。
おうち探しのゴールデン君をご家族に迎えてくださる方募集中です。


 「はちねこ!」さんでは、はちねこグッズとして、再度新たにクリアファイルを作成するようですよ~
 可愛いうちの子、ぜひ載せて~って方も多いのでは?…お写真募集しているみたいですよ~
 てんてんさんのブログから、募集要項をご覧くださいね~


そしてもうイッチョ~のお願い~

「ともだち100匹できるかな」のさとごろうさんからのお願いです。

飼い主さんが亡くなられたため、 緊急に新しい家族を探しているワンコさんがいます。
ぜひ、ご覧になってください。


15日の譲渡会では、たくさんの方がお見えになり、新しいお家に出会えた子たちもいたそうです…うれしいね~

 次回の譲渡会は3月1日だそうですよ~

 たくさんの方に足をお運びいただけますように~



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


夜中に一人ぼっちで仕事…なんとなく寂しくなるのでテレビをつけてたら、「朝まで生テレビ」やってました。

テーマは「原発再稼働の是非」…仕事しながら、なんとなく耳に入ってきたのは…

いくつかの新聞社の世論調査、いずれの結果も70%以上が反対だったということ。

そして、すべて原発政策は中央の人間の発想で、地元福島の声など反映されていない…ってこと。

再稼働賛成の理由は…エネルギーの安定供給


再稼働反対の理由は…安全性の確保もなく人間にはコントロールは不可能、
               核廃棄物の処理問題が解決していない…などなどがその理由。

地震大国日本に原発作って、安全なわけはありません。
あの3.11の事故から、何を学んだんでしょうね。いまだに立ち入りすらできない土地を作り、
自分の家に帰れない人が、いまだ10万人以上いるって…
そこに放置された、小さな命たちがどんな思いをしたことか…。
原発稼働をすれば、今も処理方法が確立していない核廃棄物が増えるだけ…これをどうするつもり?
埋めるというけれど、絶対安全なんてことはないんだって最近じゃ開き直りつつある、政府の言い分。
先日の汚染水垂れ流しの一件ですからね~

福島の漁師さんたち大いに怒っていましたが、それを食べさせられる我々だって、大いに怒ってます。
まして、いちど放出されたものは、回収できなわけで、もうすでにかなりの汚染が進んでいるってことですからね…。

にもかかわらず…

福島の人たちは「蚊帳の外」のまま、原子力政策、再稼働も決定されて行くって、どう考えても理解できないのです。

じゃ、決めた人たちは、処理場周辺にでも住むつもりでもあるのでしょうか?

あるはずもなく、自分たちの都合のいいようにお金で決着していくつもりでしょう。
いつも自分たちにはできないことを、「公共の福祉…」だとか言って、弱いところに押し付けるのよね。

そういえば、そんな本音が思わず出ちゃった政治家がいたじゃない?
「金目でしょ?」って口が滑っちゃったあの方…

安倍君のお友達たちは、皆さんお金が万能だと思いこみ、お金集めがお好きなようで…

困った人たちだわ…






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/712-41d59739