春だ~と思ったら、まだかな… そして今日はまだ冬じゃ~ん

 そんなここ数日の陽気に体調を崩されている方も多いみたいです。

 花粉に黄砂まで飛び回ってるものね~

それでもハータンは、毎朝窓の前で開くのを待ってます。

だから今日もベランダ公園でお弁当~


朝ご飯の後、秘密の部分をお手入れ

あ、じゃなくて~朝の運動、ストレッチ中~

SBSH2591.jpg

明日の朝もルンルンル~ン♬~ベランダ公園ランランラ~ン♬

SBSH2569.jpg

花粉なんかこわくない~♬、北風だって平気だも~ん♬(ここ南向きだからね~)

ハータン、明日はちょっと無理じゃないかな…

SBSH2549.jpg

え、なんで~お日様出るって言ってたじゃん…」

明日ね、早いのよ…6時の電車に乗れってことでさ…

ハータンのご飯と、おトイレのお掃除して、オンボロテキトーベットも作るでしょ~

お弁当も作らないといけないからさ…お日様が出るころには「行ってきま~す」になっちゃうと思うよ。

「じゃ、明日のハータンは、こんなお顔になってるわけだね…

SBSH2581.jpg

…ま、そういうことかもしれないね…すまん



 集団的自衛権の法整備が着々と進められていくようです。

去年の閣議決定から異例の速さで、防衛方針が帰られようとしています。

意味深な言葉の使い方…至る所に見られますが、これが結局ご都合主義的解釈を可能にするポイントなのでしょうね。

自分たちが攻撃されなくても出ていく?

いつの時代も現場に行かないヤツに限って、こういうことを言い出すんだよね…

自衛隊員さん、就職した時から任務内容がどんどん変わっちゃってるけど…いいのかな…

私の知る自衛官、そのご家族は複雑な思いでいらっしゃるんですけどね…


今日は明日の朝が早いので、とっとと寝ます~


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/717-629cc1b1