春の日差しを感じる一日でした。

心も体もあったかくなるな~

それは季節の変わり目というだけではなく、
この間の「東京大空襲」「3.11東日本大震災」の記事への皆さんの優しいコメントのおかげだと思います。
ここに来る皆さんは、口をそろえて「原発の再稼働への疑問、反対」とおっしゃっていますが、
にもかかわらず、政府は「安全確認」が取れれば「再稼働」は当然だとばかりに推し進めています。

「絶対」なんてことは「絶対」にない…と思うんですけどね…。
「絶対安全」でなかったから起きた事故だったはずなのに、政府は忘れちゃったのかな…
ならば、政府のおエライ方々に思い出させてあげないといけませんね。



 ところで…
このところハータンとの時間が取りやすく、
朝はハータンをベランダ公園にお誘いできるのがうれしいわ


DSCF7462_convert_20150312180938.jpg

「あったかいな~」


DSCF7464_convert_20150312182510.jpg

「ハータン、赤ちゃんの頃を思い出すな…」


DSCF7388_convert_20150312155729_20150312184500ddb.jpg

「おひさまってすごいよね~ハータンの毛皮もフカフカになってる~」


DSCF7446_convert_20150312181532.jpg

「…ん…なんか誰かがくっ付いてる気がする…」


DSCF7463_convert_20150312153606_20150312184459fcc.jpg

「ねね、ちょっとそこのクロネコさん~
            どこの子か知らないけど…ハータンにくっ付いてないで~



クロネコさん…といえば、先日注文しておいた「金魚印のひやむぎ」が届きました。

昔、名古屋の知人から「ひやむぎ送るね~」って言われてね、

正直、ひやむぎよりそうめんか、うどんがいいんだけどな~」と思ったのですが、

この金魚印のひやむぎ、とってもおいしくてね~以降、チョイチョイ注文するようになりました。

おうどんみたいに太くてね、茹でて残ってしまっても、翌日もグダグダにならずにおいしく食べられるのよ。

めん類大好きな私には、もう手放せない逸品です~



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/723-381df6dc