昨日ご紹介した『金魚印のひやむぎ』ですが、私はそうめん派で、ひやむぎはちょっとね…だったのだけど、
  このひやむぎはちょっと違うのよ。たぶん黙って出したら「あ、うどんだね~」って言うと思うわ。

この金魚印というのは、『金魚印』というのは会社名ではなく、
この地区(三重県四日市、大矢知)の製麺業者が組織する
『大谷知手延麺業組合』に加盟している製品をまとめてブランド化し『金魚印』と呼び、ちょっとした高級品みたい。
だから、お店によって小麦粉のブレンドなども違って
味、風味、硬さ、太さ(でも普通のひやむぎほど細くないらしい)も違うらしいです。

各店の「食べ比べ」をしたブログを見つけました。
試してみよっかな~と思われている方、参考になるかもしれませんよ

ちなみに、私がいつも注文するのは「伊藤製麺」さんです。



さて~クロネコに付きまといされているハータンですが…

「昨日のハータンのストーカー被害、見てくれた
               ハータン、可愛いから狙われてるのかも~」


DSCF7454_convert_20150302224747_201503132104079ea.jpg

 マユゲのない子が珍しいからじゃないの~

「今日もいるのかな…あのクロネコ…

DSCF7417_convert_20150216141047.jpg


「今日はいないみたいね…

DSCF7445_convert_20150312154148.jpg


「フフフ~ン フフ~ン
            
DSCF7479_convert_20150312160357.jpg



「フフ…   ん…ん…
      あ、クロネコったら…またいる~


DSCF7480_convert_20150312160549.jpg


「ハータン、クロネコストーカーの撃退法を思いついた~
                       よ~し、これでクロネコ消してやる~ムギュッ


DSCF7486_convert_20150313205727.jpg

「ほ~れ、どうだ~

DSCF7485_convert_20150313205540.jpg

…って、ただ、モフモフのお腹をナメナメしてただけなんだけどね~

 ただ、ストーカーのクロネコさんがハータンには見えなくなっただけ…のは・な・し~



 ハータン、結構クロネコが気になってましたよ。
下僕さんのおうちのドンコちゃんは、クロネコさんを30分見つめていたんだって。
 ハータンは、見つめる…というより、「チラ見」だったわ~

 プライドの高いハータンは、心の動揺を見せたくなかったのかもね~

SBSH2413.jpg

「ハータン、全然動揺なんてしてませんから~ 

 ハイハイ、わかってますって~

 
 このハータンの付けてる可愛いバンダナは、ドンタコス下僕さんの手作りですよ。

 下僕さんは可愛いドンコちゃんのお世話の合間に
新しいお家を探す保護猫さんたちのために『オサレ後方支援』をしていらっしゃいます。
 可愛いバンダナ、シュシュをたくさん作って
保護猫さんで頑張る『はちねこ!』さんと『ギャラリー☆シュテルン』さんに送られて保護猫さんたちの不妊去勢手術代、お食事代になっています。

 下僕さんは、可愛いドンコちゃんのお世話でお忙しい方なので、
「バンダナ欲しいぞ~」の方は、それぞれの団体さんのブログから入手していただきたいと思います。
 

 この2か所で、下僕さん手作りの可愛いバンダナが入手できますよ。

 可愛いバンダナで、保護猫さんたちへの応援をしてみませんか



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/725-e3e67d12