ハータンの「ちょびっとゴメン寝」、だんだんと崩れちゃったけど、極めて珍しいのよ。
下僕さんちのドンコちゃんは、年中可愛く謝ってくれちゃうようですが、
 うちのハータン、謝らないオンナ…なのよね(誰に似たんだかね…

 だから、珍しく謝ってるハータンに思わず私も「カ・ワ・ユ・イ~」と思いましたよ


お蚕さん…これ、可愛いんだけど、
だからって食べられるかと聞かれれば…無理だな~
ニャーヨさん、これをデスクにおいてイタズラしてみるって~
思わず大笑いしちゃったけどね~でも…それは…悪魔の発想だ~
 

 今日はいいお天気だったので~

DSCF7439_convert_20150228225501.jpg

ベランダ公園でお弁当です


そして、食後のお手入れも入念です

IMG_0084.jpg

 「「オメメがカイカイ…花粉症かしらね…」


IMG_0086.jpg

「お鼻も、ムズムズっとする感じだし…」


IMG_0091.jpg

「なんだか、お耳もカイカイだわ~」


ハータン花粉症だったりして~

   入念なお手入れのハータンですが、熱心過ぎて
 だんだんと「オヤジ化」してきたので、この辺でやめときますけど、
    ハータン、長いことお手入れしてました。


あったかくて気持ちよかったもんね~


でも、やっぱりまだ3月…

日が落ちたら、こんな恰好でテレビを見てました。

IMG_0105.jpg

「なんだか冷えてきたけど…明日のお天気はどうなってるって~


IMG_0103.jpg

「寒いよね…お風呂の準備ができたら起こしてね」

 ハータンは、いつも私がお風呂にないる時、
先になり、前になりくっ付いて来て嬉しそうにお風呂にやってきます。
 はーたんはお風呂でお水を飲んて、湯気の中で毛皮のお手入れするのが好きみたい。



IMG_0102.jpg



ハータンのために、ホカペも稼働中~


こんな時間が、もっと欲しいぞ~

「続きを読む」にちょびっと書きました。お時間のある方、お読みくださいませ。


4月10日(金曜日)に保護猫活動のための猫市バザーがありますよ~

場所:ギャラリー・シュテルン(東京都葛飾区立石6丁目31-3)
時間:11:00~夕方まで


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




 男性は結論を、女性は共感を…ホント、そうですね~

 あれを見ながら、なるほどね~とうなづいてしまった私です。

 でも、共感と同調は違います。

共感は自分と相手の違いを認めたうえで受け止める(受け入れること)。
同調は自分を持たず(捨てて)、相手と同化すること。

 最近、同調はできても、共感することができない社会になっているような気がします。

自分を見失うことなく、自分らしくいたんだけどね…
それが難しくなっているのはなぜなんだろうね…。

 共感ができず、同調になってしまうのは「傾聴」できていないからだといわれています。

 人の話をしっかりと聞けない…自分の話はしても、人の話は聞いてない。


 人の話を聞くことで、自分自身の姿にも気付けたりするものですが、

 そんなことはどうでもいい時代なのかもしれません。

 自分で考えて、行動する…ではなく「指示」を受けて、忠実に行動することが求められている…

 そして、それは一人ひとりの個性が大切にされていないということなのかもしれません。



 それって…怖い時代だと思うのですけどね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/739-779094cf