春の嵐で、サクラが~

 今日の強風で、サクラが引きちぎられそうになってて、可哀想だったな…

 サクラ…日本人の心だとも言われます。パッと咲いて、パッと散る…
そういえば「同期の桜」なんて歌もあったっけね…こんな歌で、死を美化し、賞賛するような時代はごめんです。


 ところで甘え上手のゴンちゃんと、甘え下手の拓郎君…


SBSH2656_20150404003541f37.jpg

「おばあちゃん、好き好き、だ~い好き~


SBSH2657_20150404003540415.jpg


「ハイゴンちゃん、うまいんです…



DSCF7681_convert_20150331202939.jpg

「にいちゃんったら…」

拓郎は抱っこはイヤ~と逃げるのに、ア・ソ・コの中では、「撫でろ撫でろ~」と猛烈アタックしますよ。

なのに、みんなのいるところでは、そんな素振りさえ見せないの。

SBSH2639_201504040035399e5.jpg

ほらね…こんな時も、拓郎君はみんなと離れて「どーでもいいし~」って振りをしてるの。

好き好き攻撃しちゃうゴンちゃん、好きなのに、それを素直に言えない拓郎君。

あなたはどっち派?

え、私?…私は拓郎派…だよ

素直に自分を表現できたら、どんなに楽だろう…

心の中に浮かんだことばをただ、そのまま口にすればいいだけ、感じたままに動けばいいだけなのにね。

小さいころから、それが大の苦手だったな…いつも強がってたりしてね…

「あ…また私自分にウソついてるな…素直じゃないな~」って、気付くのよ。

それに気付けるようになっただけ、進歩したのかな…


…昨日の最後の写真のミケさん、ハータンじゃないのよ。あれはさっちゃん…

 二人とも、鬼の形相でしょ~どっちも素直じゃないオンナ…よ



~ここでちょっとお願い~
いつも保護猫で走り回っている「はちねこ!」さんのボスからのお願いです~

河原で保護されたカワイイチビにゃん12匹~チビッ子用のミルクとご飯と不要なタオル…支援協力の叫び~
さらに、保護猫親子のお預かりさん里親さんも募集中だそうです。どなたかお願いできませんか~
5月の連休には八王子で「春の古本まつり」にて、保護猫たちのためのバザーを開催されます。
このバザーに、未使用のご贈答品、衣料などご不要のものがあれば、こちらのご協力もお願いします~って。
詳細は「はちねこ!」のボス、てんてんさんのブログで~



こちらはお知らせ~

4月10日(金曜日)に保護猫活動のための猫市バザーがありますよ~

場所:ギャラリー・シュテルン(東京都葛飾区立石6丁目31-3)
時間:11:00~夕方まで


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/746-0f45dad9