お天気は下り坂…のようですが、月曜の午前中はお日様サンサンでした。


ハータンにはちょっと暑かったのかしらね~

DSCF7700_convert_20150406210055.jpg

「今日は、あったかすぎるみたいね~」


ベランダ公園でご飯を食べた後、ひなぼっこ…と思ったようだけど、カーテン越しにお外を見てました。


しばらくすると、仕事中の私のところにやってきてゴロ~ン

DSCF7736_convert_20150406205818.jpg

「誰か来てるよ…あ…あの子かな…



DSCF7729_convert_20150406205244.jpg

「ねね、今鳴いてるの、あの子の声だよね」

そうだね、あの子だよ。あの子がまた来たんだね



DSCF7730_convert_20150406205524.jpg

「あの子たち、どこにお家作ったんだろうね」

きっと、去年お家を作ったアソコのおうちの玄関先だと思うよ~

ご近所さんだから、ハータンのところにもまた遊びに来てくれるね~


あの子って言うのは、ツバメさんよ

今年、初めてツバメを見かけたのは4月1日でした。(エイプリルフールのウソじゃないよ)


ハータンのところにからかい半分に遊びに来てくれるツバメさんは、ハータンのお友達です。

DSCF7728_convert_20150406205023.jpg

「ハータンのこと、覚えててくれてるかな~
               ツバメの巣、ヒナが巣立つまで壊されずにいるといいんだけどな…


ツバメさんのことが気になるのね。

私もまた、心配事が増えたかも~


コメントのお返事が遅れています…ゴメンね~ちょっと待っててくださいね


~ここでちょっとお願い~
いつも保護猫で走り回っている「はちねこ!」さんのボスからのお願いです~

河原で保護されたカワイイチビにゃん12匹~チビッ子用のミルクとご飯と不要なタオル…支援協力の叫び~
さらに、保護猫親子のお預かりさん里親さんも募集中だそうです。どなたかお願いできませんか~
5月の連休には八王子で「春の古本まつり」にて、保護猫たちのためのバザーを開催されます。
このバザーに、未使用のご贈答品、衣料などご不要のものがあれば、こちらのご協力もお願いします~って。
詳細は「はちねこ!」のボス、てんてんさんのブログで~



こちらはお知らせ~

4月10日(金曜日)に保護猫活動のための猫市バザーがありますよ~

場所:ギャラリー・シュテルン(東京都葛飾区立石6丁目31-3)
時間:11:00~夕方まで


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/748-aad61ed6