4月になって、春~と思ったら、いきなり雪なんか降っちゃって…
          今日もお日様は出たけど、やっぱり寒かったですよ~

私の好きな春のウマウマ~イチゴさん
      安い苺さんを買ったら、双子のイチゴさんがいましたよ

SBSH2704.jpg

とっても甘くてジューシーでおいしいイチゴさんでした~
      きっと高い苺さんを買っていたら、この双子のイチゴさんとは出会わなかったんだろうな。

たったそれだけのことだけど、なんだかいろんなことを考えてしまいました。

以前お話したことがったかと思いますが、私の誕生日は10月です。

小さいころ、お誕生日にケーキを買ってもらいに不二家に行ったものです。

「イチゴののったケーキを買ったもらおう」ってそりゃもうワクワク~でね

th.jpg
イメージ画像…私の頭の中にはこんなケーキがポワポワポワ~ンと…

でも、いつもイチゴののったケーキはありませんでした。

今考えれば当然です。イチゴは春の食べ物だったのですからね。

でも、いつの年からか…私の誕生日でもイチゴののったケーキが店頭に並ぶようになりました。

子供の私は深くは考えることなく、単純にうれしかったけれど…

本当によかったのかしらね…異常気象ということばを聞くたびに、この話を思い出します。



イチゴさんが悪いわけじゃないけれど、イチゴを年間を通じ栽培するためには相当量の重油が消費されると聞きます。

食べたいこのが食べたい時に食べられる…何でもかんでもコンビニ感覚であっていいのかしらね。

このことに不自然さも感じなくなって、食べ物の旬もわからなくなった現代。

ゲリラ豪雨、夏の異常な高温、台風の大型化…そして昨日の春の雪…

これがすべて異常気象なのかどうかは、私にはわからないけれど昔はなかったことがたくさん起きている現代。

人間の欲深さから、きっと何かが起きてるんだろうな…と、そこはかとない不安を感じます。

      
ところで…この方~

 今日も寒くてウダウダ~ホカペに貼り付いてこのスタイル…

DSCF7698_convert_20150404130426.jpg

「ここにご飯持って来てくれたら、食べてあげてもいいけど~


ちょっと、毛皮のお手入れが早すぎちゃったね…ごめんごめん~

来週にならないと春らしく暖かくはならないみたいだよ、ハータン…


「じゃ、ベランダ公園も、寒いよね…」

DSCF7453_convert_20150312154525_20150330003049068.jpg

しばらくは、ホカペ公園に居座ることになりそうだね~


ちょっと仕事に追われてます~更新もちょっと不定期になるかもです…

コメントのお返事も遅れています…ゴメンね~ちょっと待っててくださいね


~ここでちょっとお願い~
いつも保護猫で走り回っている「はちねこ!」さんのボスからのお願いです~

河原で保護されたカワイイチビにゃん12匹~チビッ子用のミルクとご飯と不要なタオル…支援協力の叫び~
さらに、保護猫親子のお預かりさん里親さんも募集中だそうです。どなたかお願いできませんか~
5月の連休には八王子で「春の古本まつり」にて、保護猫たちのためのバザーを開催されます。
このバザーに、未使用のご贈答品、衣料などご不要のものがあれば、こちらのご協力もお願いします~って。
詳細は「はちねこ!」のボス、てんてんさんのブログで~



こちらはお知らせ~

日程が変更になりました~4月10日(金曜日)
      4月12日(日曜日・11時から4時ごろまで)に保護猫活動のための猫市バザーがありますよ~

場所:ギャラリー・シュテルン(東京都葛飾区立石6丁目31-3)
時間:11:00~夕方まで


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/750-f33eb84f