今日は、まずはこちらから…


  この歌をご存知かしら~




そう、「蒲田行進曲」ですよ。1982年の映画です。

fa33b2c37055e3636b6b7373c5c991ed.jpg


私とっては懐かしい映画です。
なにがどう良かったのか、今となってはもう忘れちゃったけれど…何十回も見た気がします。

覚えていらっしゃる方、いるかな…

蟹江敬三さんと平田満さんが好きだったな~私 

この映画に、昨日事故で亡くなった萩原流行さんも出演されていました。
おそらく、この映画ではじめて萩原さんを知ったと思います。

萩原さんは、大の猫好きだったのよ。

yjimage_20150423180851c65.jpg 

いつも両腕にニャンコを抱いて、その子たちを「我が家の長男」「この子が次男」なんて紹介されるような方でした。

きっとたくさんのニャンコたちに導かれて、今頃は皆さんの愛したあの子たちとまみれていらっしゃるのかもしれません。

ご冥福をお祈りしたいと思います。  合掌…


DSCF7454_convert_20150302224747_2015042318412572e.jpg

「ハータンたちは、おうちの日が心の支えなの…だから、いなくなったりしないでね…」




~ここでちょっとお願い~
いつも保護猫で走り回っている「はちねこ!」さんのボスからのお礼とお願いです~

川原に放置されていた12匹のチビさん、7匹はおうちが確定し、残りの5匹もお見合い予定が入っているそうですよ。
どの子もみんな、皆さんからいただいたご飯で、スクスクと元気に育ちはちねこ!卒業も間近のようです。

その後保護された親子たちも、お母さんの愛情たっぷりの子育てで、順調に成長しているようです。
里親会に参加できるのは、ウイルスチェックを終えてからとなりますが、きっとカワイイ子たちに育ってくれるはずです。

思わぬベビーラッシュのはちねこ!さん、皆さんの温かいご寄付で、何とか大山を越えたようだとご連絡をいただきました。

 私からも、皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

 でもチビニャンのベビーラッシュは、まだまだこれから…

 引き続き、皆様のあったかいお気持ちを送っていただけたらと思います。
チビッ子用のミルクとご飯と不要なタオル…さらに、保護猫親子のお預かりさん里親さんも募集中となります。
5月の連休(2日~6日)には「八王子古本まつり」にて、保護猫たちのためのバザーを開催されます。
このバザーに、未使用のご贈答品、衣料などご不要のものがあれば、こちらのご協力もお願いします~。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/761-31cc3365