今日は、お日様登場でハータンルンルン~
   朝から食欲モリモリのハータンです。

IMG_0114.jpg

「ムフフフ~


IMG_0115.jpg

「やっぱりベランダ公園のお弁当は美味しいわ~」


IMG_0120.jpg

「ハータンのお気に入りは、モン…なんとかの、チキンの柔らか煮込み11歳用なの~」

相変わらず、消えたままのマユゲ…

ハータンは、イクラと餃子の油以外は人間の食べ物に興味を示さないの。

テーブルの上にも特に教えたわけでもないのに、
私の仕事を中断させてかまってほしい時以外には、乗ったことがありません。
お行儀のいいおりこうさんなのか、
貧しい我が家のテーブルの上には、めぼしいものがないことを知っているのか…

そこのところはわかりませんけどね…

いつものご飯も、お日様と一緒に食べるとおいしいんだって~

美味しくご飯を食べた後は、ストレッチタイム~

おなかがタプタプじゃオンナがすたる~とばかりに、見よこの気合の入ったアンヨ


IMG_0112_convert_20150420205349_201505172155447e9.jpg

「ヨッっと~


IMG_0111_convert_20150420205253_20150517215545ebd.jpg

「エイッもうひとひねり~やっちゃうよ~

ハータンのこんな姿を眺めながら、私も一時のんびりとリラックスしましたよ。

おひさまって、偉大だね~おひさま出ているだけで、心も体も軽やかですもんね~


大阪都構想、反対が多数となったようですね…この是非は、私にはわかりませんが、
この住民投票は大阪都構想、約5年の期間をかけたのちに行われたそうですよ。
国家の方針を変えると言われる「安保法制」の国会での議論の期間は、たった2か月余り…いいの、本当に

続きを読む…に少し書きました…お時間のある方はお読みください。



はちねこ!カフェさんでは毎週水、土、日、祝日(13:30~17:00)に、譲渡会が開かれてます。
o0800102013301165010.jpg


沼親子たちもはちねこ!デビューですよ~


新人アイドル次々登場ですよ~

20150510-4.jpg

20150511-6.jpghttp://admin.blog.fc2.com/control.php#

海苔巻き親子の、太巻きちゃん、
そして、細巻きちゃんもいるのよ~優しいお母さんと一緒に新しいお家を探してます。


またまた新人親子ですよ~これがまた、かわいいんだから~

20150515-13.jpg

このお母さんのおなかの下にね、カワイコちゃんがいるのよ~


ほら!モジョモジョしたちっこい毛玉が出てきたよ~

20150516085556c4a.jpg


…元気カワイコちゃんになってもらって、おうち探し~ご飯のご寄付もお願いしま~す


 チビッ子たちの詳細はてんてんさんのブログでご覧ください。 
 よろしくお願いします



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


 
 多数決って、民主主義を反映するものだと言われますが、
その扱いは勝ったか負けたかではないと思います。

 多数決で結論を出すのであれば、多数決をとるまでに様々な意見を出し合い、
それぞれの意見を吟味し、自らの意思表示をしなくてはならない義務が伴います。

 多くの意見を聞き、意見を出し合うことで、
本来は、すべての人が納得できるものをめざすものが多数決です。
多くの場合、数が上回れば勝利、少数なら敗北…といわれ、ここで雌雄が決したとされてしまいます。
 でも、本来はその前にやるべきことがたくさんあり、
どれだけすべての人が一致することを目指せたかが重要なのだと思います。 

  その時、多数決が性急に行われてしまっては、判断材料が不足し、一人ひとりの意思が反映されません。
これでは民主主義は成立しなくなるわけです。

 今の政府は、この間ずっと身内の閣議決定で法案を出しますが、それを国民に問うことをせず、
性急に国会でアリバイ的に議論の時間とったというポーズをとり、採決、時に強行採決をしてきました。

 そんな政府のやり口は、極めて卑劣だと思いますが、
国民の問題も大いにあります。選挙があっても、投票率は回を重ねるごとに低下し、
今や有権者の半数以上が危険をしている状態です。

 これでは政府、政治家に国民の代表であるという自覚すら忘れさせてしまうでしょう。
「わが軍」発言まで飛び出す昨今、
 もはやあの方々は日本国は「我々の思い通りになる」私物化されているような気がします。


 参政権は私たちの大切な権利です。
そしてその権利の裏側には、この国の構成メンバーの一人として
政治を考える義務があることを自覚することが大切だと思います

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/783-a13e83d6