先日の長々と書いた「つぶやき」へのコメント、ありがとうございました。
メールをくださった方、いろいろな情報をくださった方、ありがとうございました。
思うところは、ほぼ同じような所ですね。大笑いしちゃうけど、笑ってられませんよ、ホントに…


ハータンはお決まりのベランダ公園で、お弁当です

IMG_0115_20150524015201032.jpg

「まずはウマウマ~お食事中になんだけどさ~
               「バ○につける薬ってないんだってね~」


あの方より、政治の何たるかをわかってるんじゃないかしらね…ハータンはおりこうさんだからね


 お天気のいい週末だというのに、一日籠って仕事です。
ま、貧乏人はお仕事があるだけでもありがたいと思わないとね~

 
130616_223933_2015052401082241b.jpg

「そうですよ、ハータンたちのご飯も買ってもらわないといけないんだからね~

 
 わかってるって~一生懸命頑張るさ~


今日、保護猫さんで奔走する「はちねこ!」てんてんさんとちょっとお電話でお話ししました。

 「何かあった時のために、この子たちのご飯だけは確保しないとね~」って話になりましたよ。

てんてんさんのところ大所帯~いや、一集落できちゃいそうなくらいカワイコちゃんがいるからね~

そりゃ、たいへんだろうな~って話でね。

DSCF6410_convert_20140905222952_convert_20150416134806.jpg

「オレは絶対にカリカリ派だからね~」


そう、人間はなんとかなるさ~でも、この子たちのご飯はね…一番最後、
いや、…犬猫なんぞ、こんな時に何言ってんだ~って相手にもされないかもしれないからね…。

 我が家、今でこそハータン含めネコ族も4匹になりましたが、
少し前までは、ワンコが7頭~これがまた、遠慮のない子たちでよく食べる
 ニャンコもチビッ子含めて20匹くらいいらっしゃいましたからね~

 ご飯の買い置きも、半端なかったですよ。床に敷き詰めておこうかってくらいあったもん

 毎日、近所のお魚やさんにお魚のアラもお願いしてました。樽で分けていただいて煮ておきます。

懐かしいけど大変だったよ~でも、平和な時代だったな~


今は、そんなのんきなことを言っている場合じゃないからね、あの方が次に何をしでかすか恐ろしい時代だからね・。

 何かあったら…って、あっちゃ困るけどさ、

今のままだと何か起きたら「イケイケどんどん」になるだろうからね…。

 命の重さを考えず、「オレはどーせ行かね~しぃ~」と英雄気取りの

 のんきな父さんが先頭歩いてるからし。あの方、だれと何をやりだすかわからないからさ。

SBSH2085.jpg

「あら、あの方…いらっしゃらないの~行きたくて仕方なかったんじゃなくて?」

 時々、お隣さんあたりに石投げちゃったりして、ケンカ売って歩いてるから、あぶないのよね~


 あぶないと言えば桜島が頑張り始めて、奄美では震度5の地震もあったっけね…

川内原発は絶対に安全で~す って言ってるけど、「絶対に安全」なんて絶対ないんじゃないの~

「安全だ」って、言っててあれだけの事故が起きたって言うのに、何事もなかったような顔して、

まだ「安全だ」って言ってるんだから、なにを見ていたんだ、何を学んだんだ、あの方~

あの方だけじゃなくて、あの一味は国民の生命と財産と幸福追求の権利が脅かされることになれば、

どこにでも行って、国民を守ってくれるどうだけど、国民にとっちゃ、あの方たちの方がよほど怖いと思うよ。

2013081920300000_20150524025609418.jpg

「ゴンちゃんは、安保法制も、原発も、憲法改悪も許しませんから」


ここ数日、ドタバタです。とにかく、仕事の鬼になりますよ~気迫で仕事終わらせないとね~

 6月にはお愉しみが目白押しなんだから~


IMG_0159.jpg

「ってことは、ハータンはお留守番隊長ってことですね。。。
               いい子に頑張ったら、ハータンが許可します」




…愛してるって~ハータンのこと一番愛してる~信じてるのよ、ハータンのこと~


さて、
今日のお別れの曲はコチラ~
 


 コメントのお返事、ちょっと遅れます…
 

span style="font-size:x-large;">ご飯の応援、お願いします~
はちねこ!カフェさんでは毎週水、土、日、祝日(13:30~17:00)に、譲渡会が開かれてます。
o0800102013301165010.jpg


沼親子たちもはちねこ!デビューですよ~


新人アイドル海苔巻き親子の太巻きちゃんと、細巻きちゃんがこんなに可愛くなりました~

20150520-6.jpg

20150520-7.jpg

海苔巻き親子の、太巻きちゃん、まだネコ途上…です
そして、細巻きちゃんもいるのよ~優しいお母さんと一緒に新しいお家を探してます。


コチラは千尋ちゃん親子…これからどんどん可愛くなるだろうな~

20150518-14.jpg


20150516085556c4a.jpg



…元気カワイコちゃんになってもらって、おうち探し~ご飯のご寄付もお願いしま~す


 チビッ子たちの詳細はてんてんさんのブログでご覧ください。 
 よろしくお願いします


二つ目は、葛飾で保護猫活動を頑張っていらっしゃるシュテルンのbarnekoさんからです


これまで 猫市 よっちゃん基金 寄付のお蔭でまかなって来れましたが
よっちゃんの遺産のよっちゃん基金はあとわずかになってきておりこれからの子たちの為に

書き損じたハガキ 使わなかった年賀はがき等、御座いましたら ご寄附お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

先月は 病院の支払いは 約13万円かかりました。
ご飯代は 寄付を頂くので助かっております。
足りない分は 買い求めますので約2万位かかっております。

 
厳しい状況のようです。どうか、皆様、ご協力いただけますようお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


 

 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/790-bea5111e