もう日曜日も終わっちゃう~ってことは、明日はまた月曜日…

曜日なんて関係ないこの方は…

__ 4

「ね~つまんな~い…」


焦って仕事してる私の手元を、フンニャフンニャ言いながら行ったり来たり~

どうやら、さすがに退屈したようで、かまってくれアピール…

しょうがないな~じゃ、ちょっと一緒に見ちゃう~

IMG_0156.jpg

「あ~ちっちゃいね…この子もお母さんがいないんだね…
         ミルク飲んでるんでしょ~ハータンもこうやって飲んでたんだよね~



IMG_0157.jpg

「かわいい子だね…お母さんが一緒ならよかったのにね…」

ハータンも草むらで独りぼっちで泣(鳴く…じゃないよ)いてた子だったからね…

きっと、その時のこと思い出しちゃったんだね…


IMG_0158.jpg

「チッコしてるのかな~
              ハータンも、覚えてるよ~こうやってチッコしてたんだよね


ハータンと一緒にこんな動画を見ていたら、ハータンが来たころを思い出しました。
ちょうどこのくらいだったな…ミルクとチッコのお世話で、一日一緒にいたもんね。
この子たち、優しい人に出会えてよかったね…

ハータンと見ていた動画はこちら… 

人間の都合で、翻弄されるワンニャンたちがたくさんいます。

この子たちはどうやら母猫が津rて来た子たちのようでしたが、
多くの場合は、子猫だけ放り出されてしまいます。どれほど怖くて寂しかっただろう…
「おなかすいたよ~おかあさ~ん」って叫んでお母さんは来てくれず…
泣いてもだれも涙をぬぐってくれないもんね。

お母さんは、子猫を突然略奪されて離されて、きっと今頃優しい声でチビさんたちを探してるだろうな…
ノラ母さんは、命がけの子育てをして頑張っている子がたくさんいます。


はちねこさん!では、今年は親子での保護が続いていると聞いています。
確かに多いかも~お母さんと保護されれば、お母さんからたくさんのことを教えてもらえ、
かつ、生存率も上がります。

 小さな命も、生きるために生まれてきた命です。
何とかすべての命が生を全うできる世の中でありますように…

ハータンの妨害活動のおかげで、ちょっと人間らしい心を取り戻した気がします。
ハータン、私が煮詰まってるのを感じてたのかしらね~
こんなちっちゃな存在だけど、時々大きな存在に感じることがあるものです。

IMG_0147_2015052411511078a.jpg

「ハータンも、できること頑張りま~す。
   わがままも言えない状況みたいだから…
      本当はもうちょっとお金持ちのおうちに行きたかったけど…ここで我慢しま~す」


皆さんに、お願いがふたつ~

可愛い可愛い沼親子たちもはちねこ!の頑張りで
            チビさんたちはもちろん沼かあさんも新しいお家が見つかったそうですよ~



新人アイドル海苔巻き親子の太巻きちゃんと、細巻きちゃんがこんなに可愛くなりました~

20150520-6.jpg

20150520-7.jpg

海苔巻き親子の、太巻きちゃん、まだネコ途上…です
そして、細巻きちゃんもいるのよ~優しいお母さんと一緒に新しいお家を探してます。


コチラは千尋ちゃん親子…これからどんどん可愛くなるだろうな~

20150518-14.jpg


20150523-7.jpg


そしてまた、新人カワイコちゃん~あまりの可愛さにてんてんさんもったいぶってます~この暖簾に隠されたカワイコちゃん…思わずヒョエ~と言っちゃうくらい可愛いよ~

20150522235324705.jpg


てんてんさんをクリックで、秘蔵のお写真見られます~

…元気カワイコちゃんになってもらって、おうち探し~ご飯のご寄付もお願いしま~す


 チビッ子たちの詳細はてんてんさんのブログでご覧ください。 
 よろしくお願いします


二つ目は、葛飾で保護猫活動を頑張っていらっしゃるシュテルンのbarnekoさんからです


これまで 猫市 よっちゃん基金 寄付のお蔭でまかなって来れましたが
よっちゃんの遺産のよっちゃん基金はあとわずかになってきておりこれからの子たちの為に

書き損じたハガキ 使わなかった年賀はがき等、御座いましたら ご寄附お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

先月は 病院の支払いは 約13万円かかりました。
ご飯代は 寄付を頂くので助かっております。
足りない分は 買い求めますので約2万位かかっております。

 
厳しい状況のようです。どうか、皆様、ご協力いただけますようお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


 

 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/791-8405367d