ハータンと一緒に見ていた動画、ハータンは食い入るように観ていました。
そして時々となりにいる私の顔を見て、何かを言いたそうにしてました。
何か思い出すことや、感じることがあったのかもしれません。

 おかあさんを思い出して、恋しくなっちゃったかな…
「この子もハータンのおうちに来ればよったのに…」なんて思ったのかな

 ハータンさえ「いいよ」と言ってくれたら、おうちのない子兄妹姉妹や、親子で着てほしいんだけどな~


 ところで、暑くなってきましたね~

 私は相変わらず忙殺中~ハータンも退屈で、オジャマムシ中~

今日は「文明の利器」で、子守をしてもらってました。

IMG_0160_20150527003322441.jpg

ハータンは自分の遠い親戚の登場で、注目

IMG_0162_20150527003319492.jpg

「このおばさん会ったことまいけど…会ったことないけど、見たことあるな…アフリカのおばさんかな。。。あいさつしておこうかしらん… おばさん、こんにちは~」


IMG_0163_20150527003320208.jpg

「ハータン、大きくなったわね~おりこうさんにしてるかしら?」

なんて言われてたりしてね~

これでしばらく仕事に集中できるぜ~


IMG_0159_201505270033236a6.jpg

「あっちゃんがね、寝る時間もなくなっちゃう~って焦ってるから、ハータン一人でテレビ見てんの」



箱好きマルちゃんなんだけど、よくみるとどこかの誰かさんに似てるな~
ほら、あの有名なH。さんのお宅ん小デブちゃん…Sちゃんにそっくりだと思うんだけどな~

この動画、一生懸命に頑張るニャンコの姿に涙が出てきますよ~おかしくて涙出てくる~

コヤツも頑張ってるし、がんばろっかな~(「コヤツ」をクリックね)

26日から、国会では「安保法制」の審議が始まっています。とにかく大きな転換期「戦争するかしないかを」問うている問うな法案です。憲法改悪と絡み国民生活を大きく転換することになる法案です。
政府も、言い淀んでいる部分があるんだよな…

 とにかく国民の責務として、見守りつつ自分の立場を決めていきたいと思っています。


いつもコメント、ありがとうございます。お返事、ちょっと遅れますがご了承くださいますよう…


皆さんに、お願いがふたつ~

可愛い可愛い沼親子たちもはちねこ!の頑張りで
            チビさんたちはもちろん沼かあさんも新しいお家が見つかったそうですよ~



新人アイドル海苔巻き親子の太巻きちゃんと、細巻きちゃんがこんなに可愛くなりました~

20150520-6.jpg

20150520-7.jpg

海苔巻き親子の、太巻きちゃん、まだネコ途上…です
そして、細巻きちゃんもいるのよ~優しいお母さんと一緒に新しいお家を探してます。


コチラは千尋ちゃん親子…これからどんどん可愛くなるだろうな~

20150518-14.jpg


20150523-7.jpg


そしてまた、新人カワイコちゃん~あまりの可愛さにてんてんさんもったいぶってます~この暖簾に隠されたカワイコちゃん…思わずヒョエ~と言っちゃうくらい可愛いよ~

20150522235324705.jpg


てんてんさんをクリックで、秘蔵のお写真見られます~

…元気カワイコちゃんになってもらって、おうち探し~ご飯のご寄付もお願いしま~す


 チビッ子たちの詳細はてんてんさんのブログでご覧ください。 
 よろしくお願いします


二つ目は、葛飾で保護猫活動を頑張っていらっしゃるシュテルンのbarnekoさんからです


これまで 猫市 よっちゃん基金 寄付のお蔭でまかなって来れましたが
よっちゃんの遺産のよっちゃん基金はあとわずかになってきておりこれからの子たちの為に

書き損じたハガキ 使わなかった年賀はがき等、御座いましたら ご寄附お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

先月は 病院の支払いは 約13万円かかりました。
ご飯代は 寄付を頂くので助かっております。
足りない分は 買い求めますので約2万位かかっております。

 
厳しい状況のようです。どうか、皆様、ご協力いただけますようお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


 

 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/792-68fa2604