60匹なんだって~


なにが60匹かって?
てんてんさんが頑張る「はちねこ!」さんが抱え込んでる可愛いアイドルちゃんたちの数ですよ~

…ってことで、今日ははちねこ!さんネタで~


20150524095130186.jpg

「はじめまちて~HTN(HATINEKO)60のミミケで~ちゅ

てんてんさんのところ、お猫様のお屋敷にてんてんさんが住み込みでお世話させていただいてます~って感じ

 てんてんさんだけじゃなく、スタッフはじめ預かりボランティアさんたち皆さんも状況は同じ…


てんてんさんからの絶大なる信頼を得ている預かりママさん「ぞちさん」のブログですよ~
ここには先日からご紹介している「のりまき親子」と「千尋ちゃん親子」をお預かりしてくださっている方のブログです。
毎朝チビッ子の体重測定に始まり、スクスクと日々大きくなっていく様子が、そりゃもう可愛らしく更新されてます。


20150510-4_20150528234642c0c.jpg


 生まれたばかりの何もできない毛むくじゃらで、お母さんのお腹の下でミルク飲んでたチビたちが、
森の石松みたいに片目で愛想を振りまくようになって、お茶目なポーズでウインクしてたりして…
 生まれた時には見分けもつかなかったのに、ワンパク小僧になってきた子、
ジッとお母さんい寄り添う引っ込み思案な子、みんなにおせっかい焼いてるお世話好きな子…
それぞれに個性を発揮し始めてさ~

2015052705560690a.jpg

こんな貧乏ったらしい子たちも、数日後もすれば
「どちらのお坊ちゃま?「まぁ、可愛らしいお嬢ちゃまだこと~」に大変身しちゃう

 201505270556082b5.jpg


 こんなビビりさんたちも、はちねこ!さんスタッフや預かりボランティアさんたちの優しさで
今にお腹を出して甘えたり、「おなかすいた~」って大きな声でご飯のおねだりできるようになっていきます。
 ことばは通じないかもしれないけれど、優しい心は伝わるんだろうな。


 全国でたくさんの方が、日夜小さな命を何とかつなぎたいと頑張っていらっしゃる…
この活動を有効に生かしていくために、こういった活動があることを広く知っていただくことが大切だと感じます。
 多くの人に認知していただき、一人ひとりができることを探していかれたら、もっと救える命があるはず。

今日もはちねこ!さんには新人アイドル候補生がやってらしいですよ~

20150528075225b36.jpg

「は、は…はじめまちて…よろしくお願いちまちゅ…」
 


そして、世論を動かし捨てられる命もへるだろうし、行政への働きかけもできるようになると思うんだよね…
こういった活動には資金もスタッフも必要だけど、
人の心が変わっていかなくてはいけないところもあると思います。

今もたくさんのなんの罪もない小さな命の火が消されようとしています。
その子たちに、私は何もできないことが切なくて苦しくて耐えられなくなります。

あの子たちだって、怖くて不安で震えるような思いを感じてしまうのです。
それなのに、人間ってやつは…

小さくたって生きようとする命です。「処分」なんてことばがなくなればいいのにね。


 命を捨てないでほしい。
彼らの成長する姿を見るたびに、生きるために生まれた命の大切さを痛感します。
 小さいけれど、どっこい生きてるこのチビたち、そして命をかけて育てているお母さんたち
どの子もみんな、生きるために生まれた命…幸せになってほしいです。

小さな命の応援団でありたいと思います。
そして、小さな命にも温かい社会を作っていきたいと思っています。

 はちねこ!さんの大人気商品「ジャラシ」、新作は「キラキラジャラシ」らしい・・

20150527060647fc2.jpg

イカかと思っちゃったわ~

__ 4

「今日は、ハータン重要は任務があるの~
    お家を探している子たちのお父さん、お母さん大募集で~す
        ついでにたくさんのご飯も大募集で~す」

 
 ハータンにできること…頑張ってもらいました~


 国会では、またあの方が「ヤジ」を飛ばしたみたいだけど…恥ずかしいことです。
あいまいな答弁、すり替えの答弁を繰り返していては議論にはならないということがお分かりにならないようです。
そんなことよりしっかりと質問に答える
それが誠意ってもんじゃないかしらね。
 
 この間の国会は、民主主義を完全に無視しています。それは「安保法制」以前の問題です。
そんな中で重要案件を通過させるための、アリバイ的国会になっているのではないかしらね。
 

 ちょっと大きな仕事がドド~ンと入ってあわただしい日々になりそうです。
コメントのお返事が、遅くなると思いますが…何卒ご容赦…


葛飾で保護猫活動を頑張っていらっしゃるシュテルンのbarnekoさんへのご協力をお願いします。


これまで 猫市 よっちゃん基金 寄付のお蔭でまかなって来れましたが
よっちゃんの遺産のよっちゃん基金はあとわずかになってきておりこれからの子たちの為に

書き損じたハガキ 使わなかった年賀はがき等、御座いましたら ご寄附お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

先月は 病院の支払いは 約13万円かかりました。
ご飯代は 寄付を頂くので助かっております。
足りない分は 買い求めますので約2万位かかっております。

 
厳しい状況のようです。どうか、皆様、ご協力いただけますようお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/794-e6ec1f7e