毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどんが半額~

ということで、仕事の帰りに食べました。

 SBSH2736.jpg


SBSH2739.jpg

おうどん特盛~240円也


 野菜かき揚げ~130円也~

これにお稲荷さん(100円也~)をつけて、二人でモリモリツルツル~

一人235円で、おなかがポンポン


 そして、私の大好きなタケノコが~


IMG_0206.jpg

えへへ~真竹のタケノコさんなんだそうです。こんなにたくさんいただいちゃいました。

それも、あく抜きまでしてくださって…私はただ食べるだけ~

「犬と猫と自由な心Ⅱ」のwoojyanさんが送ってくださいました。

まずは煮物でしょ~ってことで、煮物にしていただきました。(…毎度のことですが…写真撮り忘れました…

孟宗竹のタケノコより、ソフトな感じがします。


タケノコご飯用に冷凍しておこうと思います。食べすぎないように気をつけなくっちゃ~
頭からタケノコが生えてきたら、たいへんだもんね~

 woojyanさん、下処理までしていただき、お手数おかけして申し訳ありませんでした。
大事に、大事に美味しく頂こうと思います

IMG_0185.jpg

「あ~ぁ…退屈~ヒマヒマ~」

暑いもんだから、なし崩しに、ここを自分の場所にしようともくろむオンナ…


IMG_0182_20150531021905d11.jpg

「な~に見てんのよ…


どーして、こんなに可愛くない顔ができるんだろうね…


このところの国会、私全然わかりません。
ホント与党は質問をうやむやにかわして、聞いていることに答えない。

 中谷君なんて、官僚との二人羽織状態で、官僚の書いたカンニングペーパーをオロオロしながら読んでるだけ。

国民が注目し始めて、ことばを選んでるのだろうけど、
これじゃなんにもわからないまま時間切れを狙っているとしか思えないね。

 国会は与党の持論をぶちかまして、けむに巻くところじゃないはず。
国民にしっかりとわかりやすく、説明するべきところのはずなのに、国民をやっぱり見てないね。
 なんだかわからないけど、日本が大きくこれまでと変わろうとする法案になるものなのだから、
正直にありのままを語るべきなのに、都合の悪いことは隠したまま。

 その姿勢が、如何にこの法案が危険であるかを物語ってるんだろうね。


たくさんのコメント、ありがとうございます。お返事、ちょっと遅れます…


皆さんに、お願いがふたつ~


てんてんさんが頑張るはちねこ!さんには、この時期続々とチビッ子アイドルが~


201505270556082b5.jpg

2015052705560690a.jpg


今やオフィスはちねこ!の先輩アイドルとなった「海苔巻き親子の太巻きちゃんと、細巻きちゃん」、
すっかりネコらしくなってきましたよ~

20150526-5.jpg

 やんちゃ坊主になりそうな、太巻き君

20150526-6.jpg

お母さん似の美ニャンさんになること間違いなし~の、かわいい細巻きちゃん


2人とも立派なマユゲだこと~

20150510-4_201505272147426a8.jpg

20150526-4.jpg

海苔巻き母さんですよ。こんなに一生懸命にわが子を育てたお母さんにも、幸せになってほしいって思います。


コチラは千尋ちゃん親子…これからどんどん可愛くなるだろうな~

20150518-14.jpg


20150523-7.jpg


こんな可愛い子たちが、おうち探しをしていますよ~

20150524095130186.jpg




てんてんさんをクリックで、秘蔵のお写真見られます~

…元気カワイコちゃんになってもらって、おうち探し~ご飯のご寄付もお願いしま~す


 チビッ子たちの詳細はてんてんさんのブログでご覧ください。 
 よろしくお願いします


二つ目は、葛飾で保護猫活動を頑張っていらっしゃるシュテルンのbarnekoさんからです


これまで 猫市 よっちゃん基金 寄付のお蔭でまかなって来れましたが
よっちゃんの遺産のよっちゃん基金はあとわずかになってきておりこれからの子たちの為に

書き損じたハガキ 使わなかった年賀はがき等、御座いましたら ご寄附お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

先月は 病院の支払いは 約13万円かかりました。
ご飯代は 寄付を頂くので助かっております。
足りない分は 買い求めますので約2万位かかっております。

 
厳しい状況のようです。どうか、皆様、ご協力いただけますようお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



 




Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/798-f4fcdfc7