こんばんは~てつこです~~なんちゃってね

というより、ほんなあほな。さんのおっしゃるように、「京急ラブ」の方が正しいかもね~

いつもカメラを持ち歩くことがない私、駅のホームや踏切脇でガラケーで写真撮ってます。

きっとおかしなおばさんに見えるんだろうね~

私、きっといつかカメラ(一応「一眼レフ」って言うのを持ってるのよ~」抱えて三崎口まで行くだろうと思います。


IMG_0202.jpg

「ハータン、お留守番ってことだね…


 ところで、このお話には続きがありました。

実は踏切脇で写真を撮っていたらブルーの京急で、ちょっと浮かれた私。
滅多に行かないんだけれど、つい「コーヒー飲んじゃおかな~」と近くのパブへ…

写真はないけど(以前に一度、アップしたはず)、なんとなく落ち着く店で、私のお気に入りです。

DSCF3607_convert_20120412222131.jpg


ここで一休みし、帰路へ…駅まで行きPASMOを…と思ったら、ない
鞄をひっくり返してみたけど…やっぱりない

駅員さんに聞いてみると
「あ~少し前に近所で拾った」と届けてきた人がいたけど、
        駅構内の拾得物ではないので交番に届けるようにお願いしました」って

駅からちょっと離れた交番の場所を伺って、とにかく取りに行くことに。
suikaはチャージしたばかりで、予備のお金もパスに入れてました。
きっと戻ってこないだろうな…と思いました。

大きな通りで信号待ち…交番はどこ~私の隣にいたおばあちゃんに「交番はどこですか?」と伺うと、

すぐ前にいた中年のご夫婦が振り返り「あ~何か落とした」と…

「はぁ…suikaを…」と言いかけた時、「じゃ、これかな~」と胸ポケットから取り出してくれた私のsuika

IMG_0281.jpg



思いがけなく拾ってくださった方と、交番に届けられる前にお会いでき、手渡ししていただけました。

もう感謝、感謝です。きっとイエロートレインの幸せを全部使っちゃったのかもね。



でも、その方、帰るつもりで駅に行かれたはずです。
実際に、その方はずっと私と同じ電車に乗られてたし…

帰り道、駅に向かう途中で私のsuikaを拾ってしまったばかりに…
また元の道を戻り交番に向かってくださったのです。
決して近い距離ではないのにね。


うれしかったな…金額の問題ではなく、あったかい心に触れた感じたことがね。

ここで気が付いたのよ。
イエロートレインでもたらされた本当の幸福は、こんなあったかい心に触れられたことだったんだって。

SBSH2786.jpg


なんだか意欲の湧かない木曜日…この出来事で心が救われた気がしました。

ハータンただいま~今日はね、とってもいいことがあったのよ。

IMG_0259_2015061522141460e.jpg

「おかえり~いい子でお留守番してたよ~
         ど-したの~今日はご機嫌だね…」



今日は黄色い電車と青い電車に出会えて、見知らぬおじさんにとっても優しくしてもらったんだよ…


    


でも…
 私だったらどうしただろう…逆戻りして届けたかな…たぶん、今日でなくてもいいか~とか
 
    どうせ大した金額も入ってなかろう~なんて、思ったんじゃないかな…

世知辛い世の中、どこか人に疑いを持っている自分に気付いて情けなくなっちゃった。


国会は相変わらずの混乱ぶり…そりゃそうさ、質問に答えない党首討論をやってんだもの。

イギリスのクエスチョンタイムを取り入れたものです。
このクエスチョンタイムは政府与党に質問を投げかける野党の質問に、与党は答弁をして成立するものじゃないの?
質問には毎度同じ○○の一つ覚えのように、な~んにも答えず、持論を展開するのみ…
そのうえ、その答弁が何を言っているのかわからんのだから、無駄な時間。

あ、でも、如何に裏付けのない憲法解釈か、あのお方がどれほどわかってないかは明らかになったのかもね~




 皆さんに、お願いがふたつ~


てんてんさんが頑張るはちねこ!さんには、この時期続々とチビッ子アイドルが~

先日ご紹介した汚れ毛玉…

20150603115144dff.jpg

こんなにきれいになりました~


20150526-6.jpg

お母さん似の美ニャンさんになること間違いなし~の、かわいい細巻きちゃん


2人とも立派なマユゲだこと~

20150510-4_201505272147426a8.jpg

20150526-4.jpg

海苔巻き母さんですよ。こんなに一生懸命にわが子を育てたお母さんにも、幸せになってほしいって思います。


コチラは千尋ちゃん親子…これからどんどん可愛くなるだろうな~

20150518-14.jpg


ほら、こ~んなに可愛くなっちゃったんだから~

20150604-6.jpg

まだネコ途上…宇宙人みたいだけど、それがまた…かわいい~


そして、育った育った~

20150610-18.jpg

「もう、元気で困ってますのよ~


20150612-1.jpg
 みんなそれぞれ個性も出てきて、かわいい盛りを迎えます~

…元気なカワイコちゃんになってもらって、おうち探し~ご飯のご寄付もお願いしま~す


 チビッ子たちの詳細はてんてんさんのブログでご覧ください。 
 「はちねこ!カフェ」に飛ぶと、もっとカワイコちゃんがいますよ~

 よろしくお願いします


二つ目は、葛飾で保護猫活動を頑張っていらっしゃるシュテルンのbarnekoさんからです


これまで 猫市 よっちゃん基金 寄付のお蔭でまかなって来れましたが
よっちゃんの遺産のよっちゃん基金はあとわずかになってきておりこれからの子たちの為に

書き損じたハガキ 使わなかった年賀はがき等、御座いましたら ご寄附お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

先月は 病院の支払いは 約13万円かかりました。
ご飯代は 寄付を頂くので助かっております。
足りない分は 買い求めますので約2万位かかっております。

 
厳しい状況のようです。どうか、皆様、ご協力いただけますようお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/806-70260714