午後から急に暑くなって、一気にヘロヘロ~


IMG_0190_20150622224734637.jpg

「かき氷食べたいな~




ハータン暑がりなもんでね…


今日もバタバタ~ここしばらくはこんな状態だと思いますが、どうしてもひとこと言ってやりたいことがあったので、
バタバタをちょいと抜け出して、ひとこと~

昨日の記事へのコメントくださったsiopopさんのコメント~
「安倍さんは70年談話は個人の見解ってことになるようですね。」
そう、これって私も大問題だと思います。

この国は誰のもんなの?完全に何か勘違いされてますね。
「個人的見解を出して、村山談話、小泉談話に対抗しようと思っている」これにも私は賛同します。
歴史に名を残したいのでしょうが、こんなことしなくても、もう君の名前は歴史に名残すよ。
こんな呆れた政治をやったヤツはこれまでにも、そしてこれからも出ないだろうからね~」
と、言ってやりたいわけです。

70年談話…あの大戦を私たちが、どう考えるのか?
そしてこれからどうしていこうとするのかを世界に向けて発信するものであると思っています。
それをなんであの人の個人的見解で出されちゃうの?その恥知らずな勇気と無邪気さに笑うしかないかもね。

もう、お坊ちゃまの政治いじりはやめていただきたい。

IMG_0189_20150622224506102.jpg


今日は国会前に数千人の人が全国から集結し、「安保法制反対」を訴える抗議を行っていたようです。
行かれるものなら私も行きたいところですが、なんせこの状況…
悔しいから、ここで「安保法制ハンタ~イ」「ついでに70年談話の私的見解ハンタ~イ」を叫んでおこうかと

siopopさんのおっしゃるように、3人の憲法学者の「違憲との判断」は大きかったのだと思います。
誰かが叫べば、疑問を感じていた人たちが「そうだよね…やっぱりおかしいよね」と自分の思いに気付くのかもしれません。

正直、ここは日本の大きな転換期だと思います。
思うこと、感じることを言葉にして、文字にして表現していくことが大切なのだと思います。

皆さんの貴重なご意見に、改めて感謝いたします。

siopopさん、いつもありがとうございます~


ちょっとおまけ~先日のちょっと寒かった日のこと…ハータンをだっこして自撮りしてみました…

IMG_0284.jpg

「安らげないからカメラ止めてよ…」


そして悲しいニュース…たま駅長がお星さまになっちゃったんだって…みんなに愛されて人気者だったのにね。

たまちゃん、またね…


…ってことで、今日はこれにて失礼いたします~





 皆さんに、お願いがふたつ~


てんてんさんが頑張るはちねこ!さんには、チビッ子アイドルがてんこ盛り~


千尋ちゃん親子…
20150619-21.jpg
食べごろでっせ~

20150619-27.jpg

 私、おいしそうでしょ~



…元気なカワイコちゃんになってもらって、おうち探し~ご飯のご寄付もお願いしま~す


 チビッ子たちの詳細はてんてんさんのブログでご覧ください。 
 「はちねこ!カフェ」に飛ぶと、もっとカワイコちゃんがいますよ~

 よろしくお願いします


二つ目は、葛飾で保護猫活動を頑張っていらっしゃるシュテルンのbarnekoさんからです


これまで 猫市 よっちゃん基金 寄付のお蔭でまかなって来れましたが
よっちゃんの遺産のよっちゃん基金はあとわずかになってきておりこれからの子たちの為に

書き損じたハガキ 使わなかった年賀はがき等、御座いましたら ご寄附お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

先月は 病院の支払いは 約13万円かかりました。
ご飯代は 寄付を頂くので助かっております。
足りない分は 買い求めますので約2万位かかっております。

 
厳しい状況のようです。どうか、皆様、ご協力いただけますようお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/810-b9b3a649