まったくもう~忙しいって言うのに、またまた腹の立つことしてるやつがいるし~

IMG_0306.jpg

「また怒ってるらしいの…」


文化芸術懇話会
いったい何を目的にしたものかもわからないけれど、ここでの発言はあまりにひどいものでしたね。

完全に言論弾圧、思想統制も甚だしいものです。
安保法制化が思うように進まないのは、説明不足と明らかな立憲主義を侵すものであることを国民が知っているからです。
それをマスコミの影響であるとし、沖縄の2つの新聞社をつぶすしかないと言い放つ傲慢さ。

マスコミを黙らせるには広告料を止めればいいとまで、干渉する念の入れようにはあきれ返ります。

IMG_0308.jpg

「ふんふん…」


これを自民党は「言論の自由」と言い放ち、処分にも消極的だったとか。
さらに、処分の理由は「安保法制の審議に影響が出るから」なんだそうです。

するって~と…「悪いと思ってないけど、世論を押さえるため」ってことでしかないわけだ…。
これで国民の怒りもおさまると思ってるわけですね…。
国民も舐められたもんだ。


自分のお仲間には、なんと寛大なこと~それが自民党の体質なのでしょうね。
お仲間の百田氏…あんな発言をする方と意気投合されてることが明らかになって、
いよいよ政治の私物化のためなら何でもしでかすことを公言したようなものです。
政府が言いたい放題で「言論の自由」と開き直るこの態度が、もう私には理解できません。
言論の自由は国民にこそ認められているわけでね…。
ここのすでに立憲主義がわかってないことを露呈しています。

IMG_0309.jpg

「ふ~ん…確かにそうね~」


今の政府は保守ではなくナショナリズムだと思います。
今に治安維持法が復活し、大政翼賛選挙が復活してもおかしくない状況だと感じます。

どちらも政府に異論を唱えるものは許さない。治安維持法に至っては、最高刑が死刑。

IMG_0311.jpg

「それじゃ、ハータンたちは…毛皮にされちゃうの…
   おばあちゃんが、昔戦争の時ワンニャンたちが連れて行かれたって言ってたよね…」




2013年に特定秘密保護法を通してしまったことが、この流れを作ったとも言えます。
国民が気付く前に閣議決定から数の力で押し切れることを自民党は覚えてしまったのでしょう。
議論などなくても法律は作れる、議席を持っている今なら何でもできると教えてしまったのは…
実は国民の政治的無関心だったことを私たちは自覚しなくてはいけないと思っています。


IMG_0310.jpg

「ハータン怖くなっちゃったよ~ だめだよ、今のままじゃ~」


安倍政権、特に第二次安倍政権は大いに問題のある政治を、力づくで推し進めていることに不安を感じます。
このままでは、国民は安倍政権の「臣民」にされてしまうのではないかとすら思っていますよ。

先日の「70年談話」安倍君の私的見解で済まそうという魂胆に、
「ならば、公人(政治家)を辞めて私人となってから言うべきだ」
「沖縄の立場に立ってものを言わなければ政治家とは言えない」
「京都の学生さんに、さんせ~い」 などなど…
みなさんからのコメントはまさに、正論

総理大臣という立場が、どういう立場であるのかさえお分かりにならなくなっているのがよくわかります。

そしてマスコミよ、こんな状況の中でマスコミがやらなくてはならないことをよくよく考えてみてくださいな。
マスコミの役割はなにか、政府の弾圧にそんな簡単に屈していいのですか

自民党って、自由民主党だよね…自由も民主主義もつぶしにかかってるなら、党名変えないといけないんじゃない

自由ってわがまま勝手になんでもしていいってことじゃないんだよ。
意味をはきちがえてませんか


沖縄県民の皆さんが、今回の件でどれほど不快な感情を持たれたことか…
遠く離れた私でさえも、怒りに震えましたよ。
沖縄を孤立させてはいけない。

今日もまた、不愉快なブログだ…なんて言わないで、ここまで読んでくださり、ありがとう~

IMG_0194_20150622224752267.jpg

「ありがとうございました~


 皆さんに、お願いがふたつ~


てんてんさんが頑張るはちねこ!さんには、チビッ子アイドルがてんこ盛り~


千尋ちゃん親子…
20150619-21.jpg
食べごろでっせ~

20150619-27.jpg

 私、おいしそうでしょ~



…元気なカワイコちゃんになってもらって、おうち探し~ご飯のご寄付もお願いしま~す


 チビッ子たちの詳細はてんてんさんのブログでご覧ください。 
 「はちねこ!カフェ」に飛ぶと、もっとカワイコちゃんがいますよ~

 よろしくお願いします


二つ目は、葛飾で保護猫活動を頑張っていらっしゃるシュテルンのbarnekoさんからです


これまで 猫市 よっちゃん基金 寄付のお蔭でまかなって来れましたが
よっちゃんの遺産のよっちゃん基金はあとわずかになってきておりこれからの子たちの為に

書き損じたハガキ 使わなかった年賀はがき等、御座いましたら ご寄附お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

先月は 病院の支払いは 約13万円かかりました。
ご飯代は 寄付を頂くので助かっております。
足りない分は 買い求めますので約2万位かかっております。

 
厳しい状況のようです。どうか、皆様、ご協力いただけますようお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/811-604bfb94