ハータンはおりこうさんにお留守番してくれました。

IMG_0394_20150711224335e28.jpg

「ハータン、おりこうに頑張ったよ~」

ありがとうね~ハータン


行ってきました、抗議行動

DSCF8129_convert_20150716010040.jpg

DSCF8130_convert_20150716010449_201507160106052f5.jpg

DSCF8123_convert_20150716005859.jpg


多くの方がそれぞれのプラカードを手に、集まった国会前

政治的無関心が言われる中、まずはこれだけの人が集まったことは個人的に大いに評価。

地方の方はじめ、ここに結集できなかった方の分まで政府への批判を叫んできました。

Gaviちゃんのおねえちゃんがプラカードも作ってきてくれました。ありがとう~Gaviちゃんのおねえちゃん…


政治与党は、多くの「反対」、「疑問」の声を無視し、与党単独で強行採決しました。

自分の首を自分でしっかりと締めたことを、政府は理解しているのでしょうか?

そんなことは、もうどうでもいい。

民主主義も立憲主義も放棄したことを今日政府は自分で証明したわけだからね。

国民は、この「国民無視」したことを忘れずにいましょうね。

そして、もう60日後には法律は成立…そんな状態になって「国民に丁寧に説明する」とまだ言っているあのオトコ…

恥知らずって、こういうこと言うんのですよ。こんなこと、ハータンにだってわかります。

IMG_0149.jpg

「ハータン、そんなアホじゃありませんからね~
        あんなバカじゃないもん、そんな恥ずかしいこと、ハータンにはできませんよ~だ」


そうよね~ふつうはできなわいよね~


安倍君、この国は君の私物ではないのだよ。もちろんアメリカの属国でもない。
それすらもわからないオトコに政権を握らせてしまったことを国民として反省しましょう~

この報いは、きっと受けてもらいますからね


政治について考えることは、自分の生き方を考えることだと思います。
もっと語り合える場が必要な気がします。


IMG_0420.jpg

「ハータンのためにもなるなら、またお留守番してもいいよ~」

この件、また改めて書こうと思います。

ちょっと私、恥ずかしいことしでかしちゃったもんでね…(あのオトコほどじゃありませんけど~

ちょっと疲れたので、今日はまずは簡単なご報告まで~






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/826-7a11fab7