暑い暑い…から、いきなり寒い寒いと言うようになっちゃった~
 で、今日はというと…暑いんだか寒いんだか、よくわからない一日でした。

  ところで、この不順な陽気の中、我が家のネコ族は、いかにおわすか…
はなさん、珍しくあたしの隣にやってきた
寒いもんだから、お膝にでも乗っかって、あったまろうって魂胆らしいのよ
 そりゃもう、こちらはいつでもスタンバイOK
    どうぞ、どうぞ~ヒヒヒ~嬉しいじゃありませんか

  でもね、今日はちょっと趣向を凝らしてみちゃった 
 ウヒャウヒャ言っちゃいそうになるのをグッと堪えて、しばし気付かない振り~
  
  あたし、演技派女優だけど、この演技派難しかったわ~
 迫真の演技で、しばしはなさんに気付かない振りしてたら
    「今日はさ、なんか寒いよね…
        なんて、聞えよがしにつぶやいてるのよ

NEC_3699.jpg

そして、あたしにご機嫌伺い…「遊んであげてもいいよ~お膝に乗ろうか
なんて言いながら、あたしのお膝をチョイチョイと突いてきたよ~
  ヒャヒャヒャ~そうそう、そうこなくちゃね
 でも、もう一息だ~ここでホイホイ抱っこしたら、抱っこのありがたみが薄れちゃう

NEC_3698.jpg


 すかさず、今、気付いたふりして、久しぶりの上から目線で一言
   「なぁにお膝にノンノしたいの
なんて言っちゃってみたりして…大人の対応  

 するとはなさん、
 「お仕事も、ちょっと休憩した方がいいんじゃないかな~
         こんな日は、ちょっと抱っこでお話するのもいいかもよ~
    なんて、遠まわしにおねだりしてるのよ~ 
 
  プライドの高いはなさんは、なかなか素直に言えないわけね~

 NEC_3196.jpg
 
 もう少し焦らしてやれ~と思ってたら、テーブルに乗ってこの表情で甘えてきた…
「ねね、ちょっとこっち見て~ハーちゃんのこと…抱っこしてちょうだいよ」と来たよ~
     可愛いじゃありませんか~  
    よっしゃ~抱っこちゃんしちゃいますよ~

   いつもはあたしが誘っては、フラレ、
  待ち切れずに抱っこしては「いや~だ~」と、逃げられてるけど、今日は大勝利
 
   ウヒャヒャ~勝った勝った~今日はあたしの勝ち~
  めでたいね~

   よ~し、祝杯だ~
     だって、こんな日は、年に幾度もないんだもん
 
 「だっこちゃ~んだっこちゃ~ん、ハータン、いい子ちゃん
 はなさんも嬉しそうに目を細め、喉を鳴らしてる。
    ふたりは、しっかりと見つめあい、お互いを確認しあう
       …この瞬間こそ、至福の時~


 が、数分後、
  「もういいや~あったまったから、またね
   この、はなさんの一言であたしはひとり取り残された…

「はーちゃん、抱っこちゃんしようよ~」と呼んでみたり、
 「ワガママ娘~」と叫んでみるけど、もう振り返りもしない

  こうして、あたしはいつも「都合のいい女」にされてるわけよね…
 ヤツらの手口は、わかっているのに騙されては、泣かされて…

 こうんな生活、いつまで続くのかしら…と
   膝を抱えて「津軽海峡冬景色」があたしの耳に鳴り響く…

 今宵は「ひとり酒」を聞きながら、だわ…

 

 

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ

同盟バナーご協力を白長
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/83-28971207