昨日の月曜、とってもお久しぶりなブロ友さんの
いたずらっ子さんが上京されるということで、暑さに対抗しつつちょっと珍しいところにお出かけしてきました。

 今回の企画、道案内をしてくれたのは東京を颯爽と歩けちゃう、私の小学校の後輩の(…毎度言いますが、私よりずっとお若いおきれいな方~)

 東京駅で待ち合わせて、無料巡回バスで日本橋方面へ~
この暑い中、ただで乗れるバスがあるって~うれしいじゃないですか

DSCF8234_convert_20150728143247.jpg

COREDO室町へ~


DSCF8235_convert_20150728143427.jpg

ランチは…にんべんが経営する「日本橋だし場 はなれ」で~一汁三菜(切干大根、ヒジキ、おから)

 冬瓜のお澄ましは、根菜がたっぷりでだしが聞いて美味しかった~

 ご飯は、鰹節をかけ放題の猫まんまで美味しく頂きましたよ。


 の~んびりランチのあとは、高島屋に移動し甘味処「梅園」(高島屋店)へ~


DSCF8236_convert_20150728143613.jpg

かき氷あんず

DSCF8237_convert_20150728143803.jpg

冷やししるこ

DSCF8238_convert_20150728143936.jpg

豆かん

さ~て、私はなにを食べたでしょうか~


そしてここから、再び東京駅に戻って、てんてんさんと合流~サラリーマンの聖地新橋に移動~

となれば、これでしょ~

DSCF8241_convert_20150728144111.jpg

冷え冷えの日本酒を、キュッとね~

DSCF8244_convert_20150728144301.jpg

お魚の美味しかったこと~新橋って素敵~

オンナ3人でも姦しいのに、4人となればね~へへへ~

お久しぶりにお会いできたいたずらっ子さんを含め、私たち日ごろの憂さをはらしてきましたよ~

でもそれにしても暑かったし…オバサン4人は今日はみんなグッタリじゃないのかな~

このコース企画は、みんなfm_nekonekoさんが作ってきてくれました。

楽しかったよ~fm_nekonekoさん、どうもありがとう~

いたずらっ子さん、またお会いしましょうね~


この日、ビックらこいた話~

最後にコーヒーで、〆ましょう~ってことでこちらのお店に…ちょっとお上品なお店でね~

DSCF8246_convert_20150728145024_20150728202303084.jpg

 コーヒーは~っと…え…ん…

 …え~

 メニューを見て、ビックらこいた~コーヒー1杯のお値段、なんと930円

 390円かと思って、目をこすってもう一度メニューを見直したけど、間違いない…930円でした

 始めて飲みましたよ、こんな高価なコーヒー

…もう貧乏人の私はドッキドキのお値段で、お味なんかわからなくなっちゃったよ~


お留守番部隊のハータン、おりこうさんに頑張ってくれました

IMG_0427.jpg

「あ…おかえり~ハータン、おりこうに待ってたよ~」

 ありがとうね~はーたんは、おりこうさん

IMG_0426.jpg

「早く一緒に寝ようよ~


そして今日も、この一枚~

fm_nekonekoさん2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 「国民に分かりやすく説明を…」と言いつつ、参議院でも同じ言葉を一つ覚えのように繰り返すのみ…
質問に対し、真摯に日本語を駆使しながら自分の言葉で語ろうとしない…姿勢は不誠実極まりなしです。
これでは、何も説明にはまりませんが…このまま時間稼ぎをしようというのでしょうか。
安倍君は、本当は質問の意味すら分かっていないのではないかと思わざるを得ません。

 磯崎補佐官の「法的安定性がない…」という発言は、時の政府が自由裁量で攻撃をすることができる…ということ…
つまりは、先制攻撃をすることにもなりかねないということです。
 政府はいつも「三要件を満たす時」ということばを使いますが、
この三要件の解釈が抽象的であいまいであることが問題なのです。

 「国民に理解が進んでいない」ということばは、理解しない国民が悪いのだと言わんばかりで、国民をバカにしています。


 安倍君は同じ言葉を繰り返し、時間切れで成立を目指すつもりでしょうが、国民はもう目覚めてしまったのだと思いますよ。


 だからこそ「反対」を訴え、行動を起こしているのだということを謙虚に認め、立憲主義を根底から覆るようなことは直ちにやめるべきだと思います。

 そして原発再稼働についても…
日本は火山大国、全国の火山活動が活発化していますが、本当に再稼働を進めていいの…
 

さてさて、はちねこ!情報ですが

はちねこ!さんでは、相変わらずカワイコちゃんがおうち探し~今、緊急事態でワンコも仲間入りしててんてこ舞いです。

20150720041953e9d.jpg
201507221130226b5.jpg

20150718082636037.jpg
 イタグレの坊や

20150718081749909.jpg
 12歳の柴犬のおっちゃん…ハータンと同じ年だわ~




コメントありがとうございます。お返事がちょっとだけ遅れそうです…待っててね~



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/839-466bf3b6