今日も暑かった~でもね、もう気温の感覚が鈍ってきたような気もするな~


昨日の東京散歩、なかなか美味しいものがたくさんで暑さに参ってきてた体にはありがたかったな~

冬瓜のスープももちろん上品なお味が体に優しかったですが、食後の梅園のスイーツは忘れられないな~

私が食べたのはねコレ~「あんずのカキ氷」ですよ~。大きなあんずさんがゴロゴロと5個も乗ってましたよ

DSCF8236_convert_20150728143613.jpg

みんな食べたくなっちゃって、迷ったけどね~あんずが大好きなのです。
このあんずのお味が濃厚で、酸味でさっぱりして美味しかった~
八百屋さんであんずを見つけたら、間違いなく買いこみます(このあたりでは、まず見かけないんですけどね…
で、あんずジャムを作っちゃいます

実は、昨日は詳細は書きませんでしたけど、新橋の飲み屋さんのなめろうが美味しかったこと~


ところで…ハータンにちょっと異変が~

 IMG_0529.jpg

「今日はさ、なんかちょっと涼しいんじゃない

涼しいか… いつものハータンじゃないね~

IMG_0528.jpg

「なによ…ハータンはいつもと同じよ~」



IMG_0527.jpg

ところが、同じじゃないんだな~
(あのね、グチャグチャ散らかってますが、お片付け中だから散らかってる…ってことでよろしくね~)

「うっさいわね~なに撮ってのよ~ハータンはカメラきらいなの~」


ハータンの異変、わかりますか


IMG_0526.jpg

「…今日は涼しい…」


IMG_0524.jpg

「…やっぱり、今日は涼しいわ…」

こ~んなに暑いって言うのに、ハータンはなぜ涼しいのか、わかってないね~

IMG_0525.jpg

「なによ、いつまで見てんのよ~」

ハータンのお気に入りの先日ののれん…クールマットの上に乗せておいたら、クールマットに乗ってくれた~

本ニャン気付いてないんだよね~

触ってみたら、のれんの上も結構冷たいのよ 

涼しくて気持ちがいいなら、もっと素直に使ってくれてもいいのにね~これからも使ってくれるといいんだけどな~



そして今日も、この一枚~


2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

  

さてさて、はちねこ!情報ですが

はちねこ!さんでは、相変わらずカワイコちゃんがおうち探し~今、緊急事態でワンコも仲間入りしててんてこ舞いです。

20150720041953e9d.jpg
201507221130226b5.jpg

20150718082636037.jpg
 イタグレの坊や

20150718081749909.jpg
 12歳の柴犬のおっちゃん…ハータンと同じ年だわ~




コメントありがとうございます。お返事がちょっとだけ遅れそうです…待っててね~



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/840-6d905008