暑いですね~と棒読みでご挨拶してくなるような今年の夏の暑さ~

ま、夏ですからね~

みなさんも「猫が夢中になる動画」お試しになられたようで~ハータン、チョイチョイとオテテを出してましたよ。

先日のお野菜に続き、高知に法事で出かけていた方からお土産が~

IMG_0589_201508050133437fc.jpg
IMG_0590.jpg

へへへ~もうこの「生麺」は食べちゃったけどね~

私の好きなものばかりでね、ウッホホ~です


そして、こんなプレゼントをくださった方も~

20150729004147d6c.jpg

先日「まだ途中だけど~」と、言いつつもステキなハータンのポスターを作ってくださったsiopopさんが「完成ました~」って

 へへ~こんな可愛く描いていただいて、ありがとうございます

 siopopさんは、日々ジムで体を鍛えていらっしゃる方でね、お菓子づくりの上手な方なんですよ~


それから、ちょっと前になるんだけどね…

IMG_0292_2015080502391326a.jpg

これこれ、ハータン、それはお豆さんですよ~このお豆さん、ふやかして、ちょっと茹でて麺つゆにつけるとおいしいんだって
サラダに散らしたり、箸休めにしたり、キュッと一杯飲むときのおつまみにもいいよ。

IMG_0289_20150805023911c1e.jpg

こんな立派なお酒もいただきました~冷蔵庫で冷やしてキュッと一杯~にもいいんだよね~



IMG_0428_20150805023850f2b.jpg


 この前デモに行ったとき、Gaviちゃんのおねえちゃんからいただいた「猫手」
かわいいよね~この前運転した時、冷房の効いた電車に乗った時使ってみました~


IMG_0290_20150805023902020.jpg

NEccoSUNのクループネコ展に行ったときにいただいた、お土産…私、手ぶらで行っちゃって…ごめんね~


「みなさん、どうもありがとう~

 IMG_0575.jpg


あんまりかわいいお顔じゃないけど、これでもハータン精いっぱいの可愛いお顔なの~







そして今日も、この一枚~

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

最近は、地方議会の議員の質が落ちている…と言われてますが、いやいや、どうして~国会議員もかなりなものです。
ことに安倍チルドレンには、目を覆いたくなるような面々が…

昨日の武藤発言に続いて同じく自民党安倍チルドレンである熊田・そして中川のこの発言のひどさは目に余るものがあります。
明らかに人権無視の「イジメ」を手柄話や、昔もこの程度のことはあったが、イジメとは思わなかった。今はいじめられる側が弱い
などの発言をしています。読んでいただければわかりますが、国会議員どころか、人として大きな問題を感じます。
 このような行動が「個人の自由」だと思っている方だから、「国民の権利を制限(縮小)する」という発想が出るのでしょう。
こんな発想をするのは、君たちくらいだよ、と一言言ってやりたい気分です。

 安倍チルドレンたちは、一生懸命に安倍援護をしようとしているのでしょうが、どれ一つとして説得力のある援護射撃はなく、
むしろあまりに正直すぎて、安倍政権の悪しき本質を赤裸々に語っているだけ…。

 今日の国会審議で、またまた恐ろしげな発言が…それもこれも、実は政府与党のメンバー自身も「安保法制」の内容もよくお分かりではないってことがばれちゃいましたね~

 もう、彼らには任せておけないよ。

「続きに読む」に書きました。よろしければお読みください。
 




さてさて、はちねこ!情報ですが


まずは新入りはちねこ!カフェ入園予定のカワイコちゃんたち~美人母も一緒だよ~

201507310206317e3.jpg
201507310208461f2.jpg


はちねこ!さんでは、相変わらずカワイコちゃんがおうち探し~今、緊急事態でワンコも仲間入りしててんてこ舞いです。

20150720041953e9d.jpg
201507221130226b5.jpg

20150718082636037.jpg
 イタグレの坊や

20150718081749909.jpg
 12歳の柴犬のおっちゃん…ハータンと同じ年だわ~




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



 ボロボロの政府与党の一方で、国会での3人の憲法学者による「違憲発言」以降、国会前をはじめ全国で「安保法制反対」の声が上がり始め、地方の市町村議会でも反対決議が上がるようになってきています。
若者たち大学生の「SEAL’s」の行動は、大人たちも巻き込み、今また、高校生へと運動は波及してきています。

巷や、ネットでは「デモに行くと就職できない」という噂が流れ、
受験を控える高校生は友人や親からも心配をすることばを聞かされているようですが、
それでも「オレが今やるべきことはこれだ」と高校生が集結してきます。

デモが就職の邪魔になるなんて、あってはならないことです。
日本国憲法の16条に「請願権」が認められているし、自由に考え行動することが認められているのだから、恐れることはないよ。
こんなイヤなデマを流して、君たちをおとなしくさせようとしているだけだよ。イヤな手を使うよね。
もし、万が一にもデモを理由に解雇、採用しない会社があれば、会社が憲法違反をおかしているのだよ。

 そうだよ、選挙権が18歳に引き下げられ、君たち高校生にも選挙権が認められるのだもの。
今の政治を見なくては、有権者としてあまりにも未熟なまま投票所に行かなくてはならなくなりますからね。
自分の心と向き合って、自分の理想を考えてみなくては選挙に行ってもだれがいいのか迷わないようにしないとね。
政治の実態をまず見つめてみましょう。そして国民の主張を訴えて行きましょう。

 デモを理由に就職戦線から排除なんて、明らかに思想信条の自由を侵すものですからね。
それでなくても、現政権は国民の声を聞こえないフリをしている状況です。より大きな声でアベ君に聞こえるように叫びましょう。

戦争体験者、その遺族の高齢なみなさんと、さまざまな学者の会、
それに大学生、高校生のグループが、日々日本の将来を考えて行動しています。
自分勝手に政治を動かそうとする政府に、何とか国民の声を届かせようと、必死に行動しています。

政府は「邪魔な奴ら」と思うでしょうが、話し合いも拒否されたんだものね…
政府が国民を無視したからこんなことになったということに気付いてもらわないとね。
今の政権を握っている方々のレベルが危機的状況であることは最初に述べた通り。
君たちの信じることを貫いてみることが、政治の正常化につながるのかもしれないよ。

頑張れよ、若者たち!
君たちがこれからも国を背負って行くんだからね。
その手助けが必要なら、おじさん、おばさんたちもできる限り手を貸すよ~


 若い人たちは、これからの日本を支えていく世代です。
君たちがどう生きたいと思うのか、そのためにはどんな社会であってほしいと考えるのか、
君たちの子供たち、孫たちが幸せに暮らすことができる日本の行く末は、君たちにかかっているんだと思うよ。

 明日は70回目の「広島原爆投下の日」です。ここでも多くの民間人が犠牲になりました。
世界で唯一の被爆国として、私たちは戦争をしない国を守っていくことが、戦争で失われた多くの方々に対してできることなのだと思います。
国家によって、生きる権利さえも奪われた方々の口惜しさ、悲しみを思い、もう二度と同じ悔しさ、悲しみを味わうことのない世界を作っていくことが後世の私たちの責務です。
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/848-d99f3dfe