さっきからドタバタ、ドスンと大きな音が聞こえる気がするんだけどな…
キッチンでガサゴソ…拓郎が、またオヤツでも探してるか…
いや、おばあちゃんのベットで寝てるしな…

あ…そっか、ヤツが帰ってきたな~

こっちにおいで~

DSCF4029_convert_20120803191117_20150813014522919.jpg

「何でわかっちゃったのかな~」


大きな足音が聞こえたのよ 


DSCF4649_convert_20120831110556_201508130145233e7.jpg

「そっか、へへへ~それにしても暑いね~」

そうよ、ボクチンだけだもん、あんなに大きな足音たてて歩いてたのはさ~忘れっこないよ


DSCF5051_convert_20121201124000_20150813014525ec7.jpg

「ボクね、あっちに行ってからお誕生日をみんなに2回もしてもらったんだ。もう4歳になったんだよ

そっか~4歳か…
すっかりおにいちゃんになっちゃたんだな~
お誕生会は、私がやってあげたかったんだけど、みんなにかわいがってもらってるんだね。

久しぶりだもんね、今日は一緒にネンネしてあっちの話を聞かせてよ。



そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 私にとって、これまで一緒に暮らしてきた子たちは「ペット」ではなく、「相棒」だったと思っています。
人間はことばを持つ高等な生き物かもしれないけれど、ことばなんか何の役にも立たない気がします。
 彼らは自分を伝えるために私の声を心で聞き、自分の思いを伝える時はことばではなく行動で伝えてくれます。

 なんとステキなことか…こんな風に私もなりたいね~

 どこかの誰かさんは、権威を振りかざして権力で大切なものを破壊しています。
あたかも「みんなのため」のように語りながら、人の話も聞かずに、心にもないウソばかりを語ります。
 きっと人の痛みや思いを感じることができないのだと思います。
  
 なんと悲しいことか…なんと愚かなことか…こんな人間いだけは絶対になりたくないね~

 戦争の恐ろしさは、人の心が破壊されてしまうこと。
「命令だった」ということばで、どんな悪事も正当化されてこと。
 そして「命令だった」からと、自分の罪を自覚できなくなること。

命令に従うために、自分を消し去り善悪の判断も自分でできなくなる。
そんな政治家の発言が至る所で国民の反感を買っています。

すでに、今の政府はあの時代とそっくりになってるんじゃない
こんな社会を作ってしまったのは、悔しいけれど国民の責任です。

エラそうなことを言う前に、国民の声を聞かなくてはダメだ。
権威・権力によってしか、人を動かせない政治家は日本にはいらないんだ。


国民の責任として、あの政権に終止符を打たなくてはいけないと思っています。


さてさて、はちねこ!情報ですが


まずは新入りはちねこ!カフェ入園予定のカワイコちゃんたち~美人母も一緒だよ~

201507310206317e3.jpg
201507310208461f2.jpg


はちねこ!さんでは、相変わらずカワイコちゃんがおうち探し~今、緊急事態でワンコも仲間入りしててんてこ舞いです。

20150720041953e9d.jpg
201507221130226b5.jpg

20150718082636037.jpg
 イタグレの坊や

20150718081749909.jpg
 12歳の柴犬のおっちゃん…ハータンと同じ年だわ~




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/857-11fbef0d