fc2ブログ
寒くないけど、今日は蒸し暑さがね…と文句ばかり言っているうちに8月もそろそろ終わり…

IMG_0744.jpg

「ハータンの夏休みはね、どこにも連れて行ってもらえないまま終わりみたいでね…」


IMG_0745.jpg

「なんか今日も様子が怪しいんだ…」


ねね、ハータンにお願いがあるんだけどさ~

今日ねちょっとだけお出かけさせてもらうからお留守番隊長お願いしたいのよ…


IMG_0747.jpg

「あ、やっぱり…ほらね~」


IMG_0746.jpg

「…」

無言の抵抗か…

コメントのお返事が遅れますが、ご了承くださいね。



そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 安倍政権の推進したい「あの時代への道政策」の目玉ともいえる「安保関連法案」ですが、
「法案に対する理解が進んでいない」ことを認め、「誤解されている」ので、「丁寧に説明したい」というものの
 その説明は一向に埒があかないどころか、かなり隠している法の抜け穴があることも見えてきています。

 これでは国民に正しく理解を求めようという姿勢があるとは言えません。

 そこで、最近私自身評価しているのが生活の党と山本太郎と仲間たちの山本太郎議員。
彼がどんな社会を理想としているのか、彼自身どのような人物なのかは正直よく走りませんが、
 彼の国会での質問は、少なくとも私たち国民にとても分かりやすいのではないかと思っています。

 安保関連法案は、与党でさえもよくわかっていないまま国会に提出されたため、
野党の質問にも的確に答えれず、混乱をきたしています。
 そりゃそうですよね。10本の法案を一括して審議しようとするのですから、なにがなんだか…です。

 私たち国民も、政治に関心を持たずに来てしまったから、
「なにかご質問は?」なんて聞かれても、
なにがわからないのかがわからない…という状態だったりします。

 でも、山本議員の質問は具体的事例をあげて、「ぼくはこう思うんだけど」と明確に質問してくれています。
このわかりやすい質問にまともな答弁もできずにいる政府が、
 いかに国民をだまし欺こうとしているのか、そこもよくわかったりするのだと思います。

 いずれにしても、この安保法案はこれまで国民にひた隠し、
裏で行ってきたことを法で認めてしまおうとする危険極まりない法律だということです。
 そして、国民がその決定権を持っているということを自覚しなくてはいけませんよね。

 
 

さてさて、はちねこ!情報ですが


まずはうれしいニュースから~

キジ白のソルト君、赤トラ白のジャノメ君、FIV陰転~よかったね。
FIVだって、問題ないんだけどやっぱりおうち探しが難航することが多いのが現実みたいですからね。
可愛い子たちでしょ~よろしくお願いします。

201508151020407bd.jpg
2015081510312259a.jpg



新入りはちねこ!カフェ入園予定のカワイコちゃんたち~美人母も一緒だよ~

201507310206317e3.jpg
201507310208461f2.jpg


はちねこ!さんでは、相変わらずカワイコちゃんがおうち探し~今、緊急事態でワンコも仲間入りしててんてこ舞いです。

20150720041953e9d.jpg
201507221130226b5.jpg

20150718082636037.jpg
 イタグレの坊や

20150718081749909.jpg
 12歳の柴犬のおっちゃん…ハータンと同じ年だわ~

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/871-25c931a3