ハータンは可愛いし、おりこうさんだね~

DSCF8409_convert_20150830215709.jpg

「ん…そうよ、可愛いおりこうさんだけど~



DSCF8408_convert_20150830215540.jpg

「…こういう時は怪しいのよね…


ちょっとお出かけしてくるから…お留守番隊長さん、お願いできるかな~

DSCF8406_convert_20150830215153.jpg


「ほらね、やっぱりそれか…





DSCF8412_convert_20150830220124.jpg

「ハータン、またお留守番隊長だと思ったらね、
   『今日はハータンと一緒にお出かけの気分よ…』って…、意味わかんな~い




DSCF8407_convert_20150830215325.jpg

「…このオンナ、おかしくなっちゃったのかしら…






そして今日も、この一枚~ 

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg
 
 ハータンと一緒のお出かけ気分で、行ってきましたよ。
徹夜でお仕事やっつけて…でも、結局終わらなかったけど、
 今日は特別な日だもんね。行かないわけには行きません

DSCF8359_convert_20150830211615.jpg

もちろん、これを持って行かないとね~siopopさん、感謝です。ハータンと一緒にデモに行かれましたよ~

DSCF8383_convert_20150830211339.jpg

 かなりの規制線が引かれていて、「国会前は人多すぎて入れませ~ん」と盛んに日比谷公園に誘導をしていました。
もちろん大勢の人が「安保法案反対」「安倍はやめろ~」「憲法守れ~」のコールで盛り上がってましたが、
 「入れない」というより、「入れない」ってことみたいでね、警備上のウソウソ~で、国会前まで進むことができました。

DSCF8377_convert_20150830212003.jpg

戦争反対~絶対ハンタ~イ

DSCF8387_convert_20150830212903.jpg

子供たちを守ろうと、ママさんたちもたくさん参加されていたようです。
もちろん、小さな子供と手をつないでの参加者も結構いましたよ。


DSCF8394_convert_20150830212706.jpg

国会前にたどり着いたところで坂本龍一さんのアピール~会場が湧いていました。


DSCF8385_convert_20150830214120.jpg

この議事堂は、国民のための政治を行うところです。


DSCF8356_convert_20150830213850.jpg

都内の大学生が立ち上がり組織した「SEALDs」、
そして憲法学者の「安保法案は違憲である」という発言から火がついたこの国民的反対運動です。
現憲法には「アメリカから押し付けられたもの」とする意見もありますが、
100歩譲って、押し付けられたものだとしても、この運動は日本人が初めて民主主義を守ろうとする運動なのだと思います。


aan (2)

「ハータンも連れて行ってくれたらしいから…ま、いっか~
            でも、なんかごまかされてる気がするんだけどね…」






さてさて、はちねこ!情報ですが


まずはうれしいニュースから~

キジ白のソルト君、赤トラ白のジャノメ君、FIV陰転~よかったね。
FIVだって、問題ないんだけどやっぱりおうち探しが難航することが多いのが現実みたいですからね。
可愛い子たちでしょ~よろしくお願いします。

201508151020407bd.jpg
2015081510312259a.jpg



新入りはちねこ!カフェ入園予定のカワイコちゃんたち~美人母も一緒だよ~

201507310206317e3.jpg
201507310208461f2.jpg


はちねこ!さんでは、相変わらずカワイコちゃんがおうち探し~

20150720041953e9d.jpg
201507221130226b5.jpg

20150718082636037.jpg
 イタグレの坊や、ちょっと遠いところに来月お見合いに行くことになったんだって~

20150718081749909.jpg
 12歳の柴君、今おとまりになったそうですよ。終の棲家が決まりそう…

まだまだおうち探しをしている子たちがいますよ~詳細はてんてんさんのブログ→はちねこ!カフェをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/874-37a03918